三代目ラズスタッフの奮闘記
FC2ブログ

あいにくのお天気です

蒸し暑いが続いていますね?

台風が接近中で嫌ですね?

お天気お姉さんって何かいいですよね?

昨日営業終了後のお店のミーティングで

今日は眠いから嫌ですね?

でも店長がスタッフ全員にスープカレー

ご馳走してくれたから嫌ですね?(笑)

これは冗談です!店長ーー!!

ご馳走様でしたぁーーーーーーーーー

もう少しで秋が来る

コンビニとかでビールの「秋味」が

並び始めると、秋を感じます。

スタッフWです。

また酒ネタか……

ここから急ハンドルで話題を変更します。


よしっ!!!!

何もない……

店長みたいに感じるしかないです。。

最近のブーム再来

アルフォートの新作

アルフォート

気になりすぎて……

アルフォートを探す旅にでます。

店長、お許し下さい…笑

アルフォ

↑↑かなり気になる!!
これ、絶対に見た事ない

ダメだァーーー旅に出るーー


アルフォート3

↑↑
けっこう嫌いではないのです。

「アルフォート最強説」

今日はアルフォート食べよう!!

明日やすみだし

「秋味」も飲むんだァーー

秋味


焼いた秋刀魚で1杯いきたいです。

ブル○ン様
KIRI○様

本当にお世話になってます。

さぁ皆様

「アルフォート同好会」を作りましょうか

あなたのking off  アルフォート

お聞かせください。



前告知って実は大切。


そろそろネタらしいネタも思い浮かばないので、
得意の宇宙ネタ いってみる? と 自分の心に聞いてみますが、
いやいや。それはやめよう。と別の自分がいっております。

これが心の葛藤か・・・・かっとう店長。 あ、森次です。 こんばんわ(゜-゜)


ブログは一球入魂。と力を入れれば入れるほど、
書けなくなるもので、あんまり考えずに書く位がちょうどええ。って

写メ日記投稿数がとんでもなく多い。某店の某モデルさんがいっておりました。


スタッフも写メ日記をやるようになってから、
女の子達の大変さが見に染みてわかります。いやぁこりゃマジで大変。

ネタがない。報告がない。特になんもない。

頭で考えるな!!感じろ!感じるんだ! 

と自分に言い聞かせても、いやいや、出てこないもんは無理。となるわけで。


そんなこんなでも、毎日しっかりと写メを上げてくれる女の子達には
本当にすばらしい。と改めて賞賛を送りたいです。ありがとうございます(T_T)


さて、そもそも最近撮った写真が何もなく。

やべぇぇ! ブログ更新してねぇぇ!!と思い
勢いとノリで スタッフルームでタイピングしまくってます。

写真がありません。ネタもありません。 

感じろ感じるんだぁ!




そこでキラーンと思い浮かぶものがありました。



そう。皆さんご存知の 【ハロウィン】


今回はこの話題でいってみましょう。




そもそも、今、8月末でぇ。残暑?ってやつだしぃ。
てか、ハロウィンって時期外れじゃね?ハン。 

と、見ている人に罵られそうな。
こんな気まぐれで時期外れなネタを引っ張りだしてしまいました。


では、まず、そもそも【ハロウィン】ってなんじゃらホイ?という方がいたら困るので、
ハロウィンの説明をこちらでしましょう。


はい。ドン。

225px-Jack-o-Lantern_2003-10-31.jpg

ハロウィン、あるいは、ハロウィーンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある 

by ウィキペディア



ここから注目。


日本とハロウィン
日本ではあまり馴染みのなかったハロウィンであるが、後述の1990年代後半より始まった東京ディズニーランドのイベントを筆頭として、各地でのハロウィンイベントの開催が増えたこと、さらに2000年代後半より菓子メーカーが相次いでハロウィン商戦に参入したことなどを契機としながら、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の普及にも後押しされて市場規模が拡大、近年では店頭・街中でのハロウィン装飾が見られるようになったほか、特に20代の成人による仮装・コスプレのイベントとして日本式にアレンジされたハロウィンが定着した。
2014年のハロウィンの経済効果は1100億円に上り、バレンタインデーの1080億円、ホワイトデーの730億円を抜き去って、すでに6740億円のクリスマスに次ぐビッグイベントとなった。

by ウィキペディア先生



要するに、最近のハロウィンはバレタインデーとかホワイトデーよりも、ビッグなイベントなんだぜぇぇぇ!!!
皆で、仮装しましょ。皆でパーティーしましょ! みたいなみたいな。

確かに一昨年や去年とかは、若い女の子も皆、ゾンビメイクなどをして
地下鉄で酔っ払いながら歩いていたなぁとしみじみ思い出します(゜-゜)

そんなこんなで、最近急成長を遂げた。ハロウィーン。 


今回ばかりはハロウィンも下手したらクリスマスよりも盛り上がっちゃうかもよ!?
と、期待に寄せている部分もあり、イエスグループとしては、
店舗任せではなく、全店上げての見逃せないイベント事と認定。

札幌エリア全店で、仮装大会でもしよ!みたいな話しも出たり出なかったり。

そんなこんなで、たぶん、ほぼ決まったのですが、
その日はスタッフもモデルさんも全力でコスプレさせて。と命令が下りましたので、
今から、何、着ようかなー?と企んでる訳です。 あ、まだあと2ヶ月あった・・・。


ちなみに、この話。まだドコも告知なんかしていないので、
すいません。オフレコでお願いします。 
ラズのブログがぁぁ何か書いてる!とか言わないでくださいね。




・・・って言っておくと、なんかプレミア感出て、
これ誰も知らない情報だぁぁ。と言って、
飛びついてくれればしてやったり!



ふーん。興味ない。と思ったあなた様。 それが普通です(゜ロ゜)



IMG_2230.jpg

これ、去年の私のハロウィーンのコスプレ衣装です。

当日、衣装持ってくるの忘れて、
制服のままでマント被って、ドラキュラとしました(゜ロ゜)

でも、誰からもドラキュラと思って頂けれませんでした。
やはり、付け焼刃はダメって事です。


三代目ラズスタッフさんも。こんなコスプレしたら、
すげぇぇ罰ゲーム待ってるので、気をつけてくださいね|д゚)


ちなみに、一昨年は皇帝になりました。
写真はありません。てかなくて良かった・・。

見た目は完全に海賊でした。


せめて1か月前には全ての人に告知して、
ちゃんとコスプレ用意してもらったりしないとなぁ。 
ご主人様もコスプレしてきて頂いたら、いくら割引!!とかやろうかな?(できなかったすいません) 


さて、まだまだ先のハロウィン。
でも楽しみですね。 予算もちょこっと出そうなので、
この機会にコスプレ少し増やせそうです。



でも、気合が入りすぎてしまったとはいえ、

ゾンビメイクで出勤してきたら、
流石に、家に帰すと思います。あしからず。


キャンフルから残暑お見舞いがきたぜぇヽ【・ω・】ノ


こんばんわ(ノ´Д`)

久々の更新となりました。店長の森次です。

もし、毎日のようにチェックして頂いていた方がいらっしゃいましたら、
申し訳ございません。もう少し定期的にアップしていきますね( ゚∀゚)o彡°ワッショイ


最近は台風も北海道に上陸し、雨続きですよねぇ。
そんな中、ご来店頂くお客様にも出勤してくれる女の子にも感謝感謝です。
有難うございます。( ᵕ̤ ‧̫̮ ᵕ̤ )


さて、そんな中、
メイド服の高級ブランドである
秋葉原にある『キャンディフルーツ』さんより、
残暑見舞が届きましたぁぁぁぁヽ【・ω・】ノ

さすが、毎月のように買いまくっているだけある!


うむ! 夏見舞 もらうといがいと 嬉しいもん 字余り。 まくり


それではいってみましょー!


IMG_3119.jpg


モンカフェ!!!


なんと、夏に温かいコーヒーとは・・・・。

やるな。キャンフルのメイドよ。


私たちって、この夏といえども、
冷房がキンキンに冷えた店内にいるものですから、
たまに、寒くなるんですよね~(((( °_° ))))

なので、コーヒーって実は嬉しい。
届いた瞬間に、田口さんもすぐ飲んでおりましたよ。



IMG_3118.jpg


お手紙を頂きました。

なんと直筆です・・・・。か・・・かわいい。


心がホっとなりました。コーヒーだけに。
流石、本場秋葉原のメイドさんだと思いました《゚Д゚》


いくつになっても、おっさんになっても
お手紙というのは嬉しいものですね。

それも直筆で頂けるとは思いませんでした。
うーん。これが手紙効果|д゚)

男の子としては、すぐにでもお返事を書いて届けたい所ですが、
やっぱり止めておきます。 
メイド服専門店に男子からお手紙が届くという事が
ちょっと奇怪な光景と思えました・・・・。


さて、特にオチもありません。

本当に残暑見舞が届いただけなのですが、
案外嬉しいもん。だったので、思わずアップしてしまいました(ノ´Д`)


IMG_3120.jpg


この画像は、昨日、帰り道の中島公園で撮影しました。

台風が来た後や雨上がりの月というのは綺麗に見えますよね(゜゜)

周りの雲がコントラストになっているのです。

と、久々に情景ある写真も撮ってみました!



それではまた、アデュー\(◎o◎)/!

安室奈美恵です

安室奈美恵 38歳!!

綺麗ですね……

冒頭より何か気持ち悪くて

すいません…スタッフWです。

今日のテーマは

『メールアドレス』
最近LINEの普及で、

何か忘れられてる感じですよね?

あなたのメールアドレス

今、わかりますか?

書いてみてって言われたら

絶対に書けないはずです!

さぁーー書いてみようーーー(笑)

メールアドレスって色々な意味で

その人のセンスがありますよね?

只今、男子スタッフもお店の写メ日記を

随時、掲載しています。

そこで我々スタッフのメールアドレスが

載っているのですが、何かよく見たら

笑けてしまいます。

その人の性格とかでますよね?

例えば、恋人の名前とか入れて

最初はワクワク感なアドレス

でもこれって別れたりしたら………

変更するんですよね?

そういう計画性を考えてアドレス作成する人とか

ベタなパターンは

○○○・数字(誕生日)@~が

王道パターンですね

このご時世に変化なんていらなねぇーし

king off 『ベタ』

多分一番多いと思います。

さぁーーて恒例のお写真コーナーです

今日は冒頭でもお伝えした

安室奈美恵さんかな?

安室


安室2


安室3




本日焼酎日和です

だって芋焼酎が好きなんです。

どうもスタッフWです。

焼酎をゆっくり時間をかけて飲むべし。

よく行く居酒屋のマスターが口にする言葉です。

深い意味はありません。

ビアガーデンのお誘いをずっと待ってるんですけど・・

自分から告白出来ないので・・・

一人でビアガーデン行く

【勇者】のような人物になりたいです。

でもこれ出来る人って何でも出来るだろうな~

絶対に大物になる事でしょう。

話は急に変わりまして

新しい制服も今後も買う予定もあるし

店長メイド服大好きだから

皆様ご期待下さいね!!

さて今日の写真を探そう

ショット 641SP ライダースジャケット (1)

今年の冬にとても欲しいーー

SCHOTTの革ジャンでお別れです。


今流行りのピカチュウ!

こんにちは!!ヽ(*´∀`)ノ
たかたかおです!!

今、乗りに乗ってるピカチュウ!!
どこの世界でも有名です!


いきなり大群で行進してみたり。。





ピカチュウがピカッピカッって言ってるだけなのに歌が出たり。。





ねずみなのにケチャップが好きとか、たまらん設定にしてたり。。





可愛いだけじゃなく強かったり。。





可愛いだけじゃなく凄く強かったり。。




そんなこんなで人気のピカチュウ!
次回出る新作ポケモンでは新しいライチュウに進化するみたい!
楽しみですね!

ただピカチュウを紹介しただけでした!!


おわり。

宮本たかお


こんにちわ!店長の森次ですヽ【・ω・】ノ

煮玉子に反応して頂いた方がいて
コメントまで頂きまして、非常にテンションが上がっております。

見てくれている人はいるんだなぁ。ありがたや《゚Д゚》


さて、突然ですが、当店の求人担当のスタッフである
ちゃんみやさんが、今日髪を切ってきました。

前々から誰かに似ているなーという話はしていたんですよね。


IMG_3088.jpg


この写真じゃ、判別つきづらいですが・・・。



髪型が変わって、やっぱり確信!


( ゚д゚)ウム 大沢たかおや!


GeOiruirZEQBXYE_cmWiI_19.jpg

( ゚д゚)ウム 大沢たかおや!
osawa.jpg

( ゚д゚)ウム 大沢たかおや!
G20150922011181820_view.jpg

( ゚д゚)ウム 大沢たかおや!
b_07826443.jpg

( ゚д゚)ウム 大沢たかおや!
20130501_osawatakao_36.jpg



私の目からでは、もう瓜二つにしか見えない程。

うーん。似ている。というか、もう大沢たかおで良いんじゃないか?
大沢たかおと仕事している気分。


これは、もう 宮本たかお でいいんじゃないか? 宮本くん。


今日会ってから、すぐに、たかおーと何回か呼んでおりますが

あんまり違和感なし。うーむ。たかお似とは何とも羨ましいの(# ゚Д゚)



大沢たかお好きな方は、是非店舗見学がてら、
ちゃんみやを見にきてくださいね★



さて、たった今。

先日、くじのブログで言っていた、

田口賞がとうとう出ました・・・!!!


いえぇぇぇい(# ゚Д゚) 

田口賞ーー!!!!





ちゃん山

お久しぶりです

ちゃん山です

いつもはタイトルは【ちゃんやま】とひらがなで打つ所なんですが
今日は【ちゃん山】なんですよね

なぜ山を漢字にするか
それは
今日8月11日はなんと山の日という祝日らしいんですよ

今年からできたみたいで僕山川という苗字なのですが勝手に親近感が沸いております

山の日ができた由来ですが
山に親しむ機会を得て、山の恩惠に感謝をするとの事だそうです

この勢いで川の日という祝日も作ってしまえばいいんじゃないかと密かに思っております

今日は自分が主役の気分で営業中!!
お待ちしております☆
今夜山だ

新作ゲーム!たまにはタクティクスヽ(・∀・)ノ

こんにちは!!ヽ(・∀・)ノ
たかたかおです!!


最近も色々とゲームしてました!

街にポケモン探しに行ったり
白猫テニスでスマホが熱々になるまで
オンライン対戦したりで(´・ω・`)

でもたまには普通にまったりゲームしたいんですよね。僕。

そんな僕が最近やってるのがこれ!!




元々タクティクスが大好きな僕。
戦争系のSRPGが好きで難しいゲームが好き!
難易度選べるゲームは最初からハードをセレクト!!

このゲームの魅力はスマホゲームだからこその
オンライン対戦やフレンドやガチャ!
もうガチャがないと興奮しないんですよ。僕

もう一つの魅力はオートプレイ!
寝る前にオートプレイ!
入浴中にオートプレイ!!

戻ったらレベルが上がって進化出来るとか
気持ち良い(´・ω・`)☆

進化してクラス上がると
いきなり強くなってくれる(´・ω・`)☆☆

気持ち良いヽ(*´∀`)ノ


そんなこんなで、しばらくは地味に
このゲームしてようと思います。ヽ(・∀・)ノ


ではまたー!!(∩゜д゜)







誰にも必要とされない。って悲しいね・・・・


こんばんわ!!!店長の森次ですヽ(;▽;)ノ

最近、勢いに乗ってブログ上げまくり!

いえっ!違います!!暇だからではありません!!!

忙しいからこそ、ブログを上げるのです!


気合入りまくり! ビバ! ラズベリードールっっ(# ゚Д゚)



最近、最初の”くだり”が長すぎる。

誰に、言われた訳じゃありません。自分で読み返して。
『いや、ナゲェな・・・』と。

これでは、本編を読んでくている人は皆無ではないか?とそう考えました。

なので、このブログの定番となりつつあった
”序盤の小話”これは誰も求めてはいないんじゃないか?とそう考えました。

ですか、既にもう長くなってしまっております。




はい!本編!!!



S__12812290.jpg

ところで、今、ラズベリードールでは女の子向けにくじ引きやっている。と
以前こちらのブログでもお伝えしたじゃないですか(゜ロ゜)

以前にも増して、ドンドングレードアップ中!

このように、抽選箱が、以前の紙ではなく、
重厚感あふれるアクリルとなりましたヽ(;▽;)ノ

私達のくじ引きに対する。本気度。どうか知ってください(゜゜)






S__12812296.jpg

一体どんなものが当たるのー?

という問いにお答えしますと、

ずばり、お菓子です。 てか、お菓子です(^^)


あと、レア賞として、

森次賞・田口賞・藤川賞・宮本賞・我妻賞がございます。
ちゃんやま賞がありません。そういえば今度入れないとなぁ。

スタッフの自腹で何かを買うという賞です。
それぞれ役職ごとにグレードもアップするとのことなので、

どんな豪華賞品が待っている事でしょうーーー♪

※ちなみにハワイ旅行とかはありません




S__12812292.jpg


くじ引きは1等から3等まであって、それぞれの等のお菓子が入っています。
画像は2等のお菓子画像ですが、それぞれお菓子の値段や人気によって
1等から3等まで区別されています。

例えば、3等を引くと、3等のお菓子から好きなものを一個選べる。
という感じになっているのですねぇ(゜д゜)


S__12812293.jpg


これが一等ですね。ポッキーとかグミとかのお菓子です。


3等はさっき出てた一番大きな箱の中にあるものですね!
勿論、3等が一番出やすいですが、一等と2等もそこそこ出ます!



このお菓子達ですが、毎週ドンキホーテで買い出しにいってくるのですが、
選ぶのは私です。
なので、一つ一つカゴの中に入れる度に

『これは喜ぶかなー?(゜д゜)』
『これは人気が出そうだなー(# ゚Д゚)』

と、ニコニコ顔で、買うわけです。


あ、なんか、ちっとも楽しそうじゃない。



買い物カゴをパンパンにしながら、買い物を続けます。
駄菓子をパンパンにするのです。けっこう重いんです。

そんな中、見つけました。

こ、これは・・・・・


S__12820482.jpg


餅太郎やんけ(# ゚Д゚)



S__12812294.jpg



さて、この餅太郎。

お客様はともかく、20歳前後の女の子達は知らない可能性があると思いますが、

昔からある駄菓子。有名なお菓子です|д゚)


これは、『なにこれー!?』から始まり、
必ずや女の子達も我先に!と取り合いになるほど、
人気のお菓子になってくれるであろう!と大量購入!



金額的に高いものじゃありませんので、
3等に配置!!! 


3等引いた子がすきなお菓子を選ぶ時。

『あ、餅太郎だぁ~ヽ(´▽`)/ 私、これ好きなんですよぉぉ!』
『え!なにこれー!?食べてみたいですー(*^^)』

という声が聞こえるものです。 ( ゚д゚)ウム 悪くない。














餅太郎を買って、3等に入れてから、数日・・・・。








一向に減らない!!!!



( ゚д゚) なぜだ!なぜ減らないのだぁぁ!!!!





理由を聞くと





知らないから。

餅太郎の意味がわからないから。

スナック菓子の気分じゃないから。

美味しくなさそうだから。

古そうだから。



やはり、当店のうら若きメイド達には、
この餅太郎の良さはまだまだわからないか・・・・(つд⊂)


なんせ、大量購入してしまったし・・・・しかし、店長として、私はあきらめません。



必ず、餅太郎の良さを
今また一度、ラズベリードールに広めましょうヽ(;▽;)ノ


ビバ!餅太郎!!

たけのこの里に新作が出たんたぜぇぇ!!


おはようございます!店長の森次です。

最近はさすがに暑さが増しました。

日課としている。ポケモン集めも
ただの散歩から、汗だくだくな散歩へと変わりそうです。

ただ、夜になると急激に寒くなるのがやはり北海道。
昨日は、半そでとハーフパンツで
夕方から散歩してたら、風邪引きそうになりました(゜-゜)

北海道舐めてました。
北海道歴35年。

俺は札幌生まれの中央区そだちー
悪そな奴らは大体ともだちー

皆さんも夜に薄着しないように、気をつけてくださいね。


さて、昨日は休みだったので、
夕方まで寝てからの、ポケモン探し。鴨々川へGO。
その後、スタッフ達連れて、すすきの祭りへGO
寒くて具合悪くなったので、結局、向かえの焼き鳥屋へGOしたら、
思ったよりも冷房が聞いてて、更に風邪がGO
煮たまご頼んで、箸で割ったら、その場で爆発
顔が黄身だらけになったでGO。


と、休みの状況書いてても、ブログのネタにもなりません。
貴重な体験はしましたが・・・。皆さんも煮たまごには気をつけてくださいね☆
やっぱり、ここは自分の得意分野に持ち込もうと思います。レッツGO(゜-゜)




IMG_3077.jpg


はい!きました。

私の大好きな たけのこの里に。新作?登場!

その名も〔きなこしょこら〕


IMG_3079.jpg

ふむふむ。和のテイストを味わえ・・・。と読み取れますね。

きなこ味にも目がないため、即購入を決めました。OKOK。 たけのこの里にきなこ味とは・・・。

楽しみで仕方がない!!!


IMG_3078.jpg

見た目は普通のたけのこの里ですね(゜-゜)



IMG_3074.jpg

食べている風景って中々自撮りできないし。てかハズかしいしぃ。

なので、田口さんにあげてみました。はい。どうぞー。



IMG_3075.jpg

手がブれてしまう程、高速で2,3個一気に頬張ってくれました。
うんうん。さすが、田口さん。たけのこの里 大好きですから(゜-゜)


IMG_3076.jpg

たけのこの里もそうですが、なんか白い粉ついてるので、
それを手でパンパンして、ほろっている姿ですね。

満面の笑みは撮れず・・・。しかし、言ってました。

【よくわかんねーな】です。

うむ。きなこ味。そこまでではないか・・・。



もちろん、自分でも食べました。

ちょっと味変わったかな・・・?

後味は、まさにきなこ。


うむ。結果。

いつものたけのこの里に飽きたら、
きなこ味を食べてみるべし!!  正直、あまり変わらん!!!


以上でありまぁぁぁぁす!!!


たかたかおGO

こんにちは!!ヽ(・∀・)ノ
たかたかおです!!!


最近は元祖ラズブログの
こっちのブログさんをサボってました《゚Д゚》


スタッフ写メ日記は更新してました!!ヽ(*´∀`)ノ
http://www.kyujin-yes.com/syame/sapporo/index.html?shop_id=10


どちらにしろ、僕もポケモンGOなんですけどね!(´・ω・`)笑


最近もコツコツ歩いてポケモンゲットしてます!!

ラズの営業終わりの夜中の時間も激アツです!!《゚Д゚》

ゼニガメがよく出現します!!

その結果がこちら!!



Screenshot_2016-08-02-03-40-01.png



カメールさんに進化出来ました!!ヽ(*´∀`)ノ


カメックスさんまでは遠いですが(´・ω・`)


こないだ10キロ卵をやっと孵化しました!!

その結果はこちら!!!



Screenshot_2016-08-03-04-13-00.png



んーーー微妙ー(´・ω・`)

僕はラプラスかカビゴンが欲しい!!!


また10キロ卵欲しいから
歩き回るかなー(´・ω・`)


おわり。

鴨々川のほとりにて


こんばんわ!店長の森次です(゜-゜)

最近、自分のブログを読み返してみたら、

お菓子の話か飲みにいった話かポケモンの話しかないな・・・・と。


そして。今回もポケモンGOの話になります・・・ハハ!!



20141001.jpg


皆さん。鴨々(かもかも)川って知ってますか?

幌平橋からすすきのまで北に流れる川で
源流は豊平川で、本来は創成川という川なのですが、
中島公園辺りからすすきの近辺までは、
鴨々川という名称になるんですね。

この2.5キロに渡る川は中島公園を通って、途中で大きな池を作ったり
名称の通り、非常に多くの鴨が生息しています。

今度、中島公園の南にある、護国神社辺りから中島公園にかけて、
鴨が沢山いるかと思います。今度見てみてくださいね(´・ω・`)


このすすきの近辺に流れる、鴨々川。

私は幼少期から
幌平橋からすすきのがテリトリーだったものですので、
時にはエビを捕まえり、冬には氷をぶち破ったり、時には溺れたり
鴨を見て癒されたり、鯉に餌やろうとして怒られたり。と
とってもお世話になっている川なのです。


そう。その鴨々川に・・・!!!

最近、ポケモンGOでレアとされる
あの、ミニリュウがこの川付近で発見された!という情報が!!!


昨日、いち早く仕事を終えた私。

隣のスタッフと上のスタッフと一緒に
ポケモン探しの旅に出ようぜ!!という話になり。

それじゃ、スーツのおっさん達3人で
鴨々川に行こうぜ!というコトに!



名称未設定-1


グーグル地図から引用ちゃん(゜゜)


駅前通りを南下して、南8条辺りに行くと
鴨々川が交差する場所。

そう、こここそが、ミニリュウ他レアポケモンが出てくるじゃん!と
うわさの、鴨々川のほとり。


昨日、写真撮り忘れてしまったのですが、
夜中2時3時の時点で、約20名位はここに立って
ポケモンをしているのです!!! ヒョーー(゜-゜)



近くにポケストップが 郵便局と川の説明図と3つ乱立しているので、
特にポケモンが出やすい!

また、人も大変多く 勝手にルアーモジュールを使ってくれるので、
ドンドンポケモンが発生しやすくなっているという現状。

ポケモンはまっている方は今度行ってみてくださいね。
南8条西4丁目位になります。



えっとですね。結果は・・・・

1時間半もおりましたが。


シードラ 1匹
ミニリュウ 1匹
ゴルダック 1匹
ニョロゾ 2匹
ニョロモ 10匹
トサキント 12匹
スターミー 2匹
コダック 5匹
ヤドン 5匹
ヒトデマン 10匹
イーブイ 3匹

ポッポ・ビードル・コラッタ
数え切れず。


という結果に。 うむ。中々ええやん。

IMG_3064.png
IMG_3063.png


うむうむ。なんとカワイイポケモン達だこと(゜-゜)


おっさん3名も、満足しましたので、
そこから解散しました。 うーむ。




IMG_3057.png


そういえば、帰宅途中に中島公園を通るのですが、
その途中に、ヤドラン出てきました。 中々レアなやつです。

中島公園にある池の近くだったのですが、
鴨々川強しですね。 水系レアポケモンが出やすいには間違いない所でしょう。



さて、今回もポケモンの話をした所で、これにて終了!

次は、お菓子のブログかなぁぁぁ!!!


IMG_3053.png



この前、藤川と一緒に夜にポケモンやってたら、
お店にエレブー出てきました。 うーん。スゴイ!


こんな暑い日は…

タイトル変えてみました。

もうラズスタブログは辞めっーー

タイトル通りこんな暑い日は…

ビアガーデンに行きたいなぁーー

店長誘ってくれないなぁーー

サント○ーからの

アサ○がいいなぁーーー

キリ○でもいいなぁーー

今度の休みとか何も予定ないしなぁーー

どんなタイミングでお声かかるのなぁーー

ビールと食べる枝豆とか格別なんだろうなぁー

鳥の唐揚げとかあったら、もう悶絶なんだろうなぁーー

野菜スティックとかあれば

次の日から仕事がんばれるんだろうなぁーー

全然気にしてないので………

最近、密かなブー厶が

日本酒!!

夏に冷で飲む冷酒

粋な感じがしますよね?

日本酒で漬物盛り合わせがあれば

もう何もいらないです

でもビアガーデンは行きたいです。

案外、根に持つタイプスタッフwです。

日本酒

そうだね。大通りって熱いね。


こんばんわヽ(*´∀`)ノ店長の森次です!
8月に入りましたね☆彡最近はとにかく暑いです・・・・

こういう日はちょっとビアガーデンでも・・・。
とついつい思ってしまいますね(*゚▽゚*)


さて、先日、当店の自称執事の田口さんと、
ちゃんやまの3人で、ビアガーデンに行ってまいりましたー(# ゚Д゚)


IMG_3045.jpg

どや!このドヤ顔!



大通公園のビアガーデンに行ってきたのですが、
こういった簡易サーバーの貸出があるんですねぇぇ。

見た瞬間に、田口さんはウキウキ。

『俺のサーバー捌きを見ろ!』と言わんばかりに
ジョッキにビールを注ぐ姿を見て、

店長の私としては、なんて頼りがいがある2番手なんだろうか・・・と
心の中で思った次第です《゚Д゚》

おわり。



さて、3人ともビアガーデンでビールを飲みにきたのですが、
それ以外に少し目的がありました。


そう、それは、『ポケモンGO』!

大通りにはレアなポケモンがいるんじゃ。という情報を
藤川くんから聞いてたもので、おっさん3人
ウキウキで飲みながらポケモンGOをやる。



IMG_3044.jpg

あ、まだビール注いでた・・。



IMG_3046.jpg

ビールを飲みながら、ポケモン。
会話をしながら、ポケモン。モンモン( 'ω')。o(…)


ちょうど、隣に噴水らしきものがあり、
そこが、ポケストップになっておりましたので、

課金者 森次
早速ルアーモジュールを使って、
お香炊いて、ガンガンモンスターゲットやでぇぇ!と息巻いておりました。

これで、レアモンスターゲットしたら、
正に、ブログネタになるなぁと。

うんうん。とっても良いじゃないか。

でも、世間はそう甘くないよね・・・。と思いながら、
GOGOやってますと・・・・。










IMG_3047.png


出ました・・・。 その名も カビゴン。


ポケモンを知らない人へ。
超レア級ポケモンです。(出会えたら奇跡レベルだそうな)


あまりにもびっくりし過ぎて、
AR最中にスクショ取るの忘れてしまいました・・・《゚Д゚》



うむ。ブログネタができて、本当に良かった。

電池残量が残り少なかったけど、
良かった良かった。


ちなみに、こちらのカビゴンですが、

田口さんと山川の携帯からは発見できませんでした。

それはなぜか? 

どうやら、お香効果で呼び寄せた効果で
一点ものらしいですね。 こういった事はあるんだなぁ。


ちなみに、田口さんは、トイレにいった時に
サイホーン見つけてきました。うんうん。




結果。

大通りはいろんな意味で熱い!!!!




IMG_3048.jpg



以上!!!

【求人用】高級メイド服プレゼント その4


※今回のブログは求人用ページです。


メイド服プレゼントとは如何に!?

只今、ラズベリードール店に入店すると
高級メイド服をプレゼント中!!

そして、一体どんなメイド服なんですか?
そもそもメイド服って一体なんですか?と思いの女の子へ贈る
プレゼント用メイド服紹介のページでございます。


メイド服プレゼント手順


その一 入店するべし。(体験ではプレゼントできませぬ)

その二 選ぶべし。(お好きなブランドや好きなメイド服をネットで購入)

その三 待つべし。(メイド服によっては受注生産などもあるため少し待ちます)

その四 受け取るべし。(届いたらお渡しします。仕事で使ってもOK。持ち帰ってもOK)


という形になっております。

入店特典としてこういった企画を2016年1月後半から行なっておりますよ(*´ω`*)


こちらでは、プレゼント用として届いたメイド服を紹介しようじゃないか。と

皆様には、
『あーこんなのがもらえるんだぁ』とか
『へぇーメイド服って、案外可愛いのね。』とか
『本当にプレゼントしているんだぁー』と、
ちょっとでも思って頂ければ幸いです。


今回の入店した女の子にプレゼントしたメイド服『第四弾』

キャンディフルーツの
『2Way使用のメイド服♪マリンニコレッタメイド服』でございます!


【URLはこちら】




IMG_3025.jpg

やってきました!マリンニコレッタメイド服(^^)
多分、マリンの意味はセーラーの意味ですね。
セーラー服って、元々は水夫の服だったものらしいので、
セーラーをマリンともじったのでしょう。
今回のメイド服はセーラーテイストを取り入れたものでっす☆


IMG_3026.jpg

このように、セーラー襟がついてるのですが、取り外しも可能なのです!
だから、2WAY仕様! 2WAYであれば、着る時に気分によって変えれるから素敵なのです♪



IMG_3030.jpg

このように、後ろも大きな襟。セーラーテイスト溢れる仕上がりに♪



IMG_3027.jpg

このように、ニコレッタメイド服の特徴である、袖口の所にはパフスリーブを採用。
袖口がギャザーになっているので、伸縮ができるので、腕を細く見せるとの事!はぁぁスゴイ(゜-゜)


IMG_3029.jpg

カチューシャは紐で止める形ですね。結構綺麗に見せれやすい所がGOOD.
ただ、付け外し面倒だよね!っていう、貴女は、確実にメイド服通である事間違いなし(^_-)-☆


IMG_3028.jpg

ちなみに、今回題材が多いので、写真がいつもより多いです☆
注目したいのは、カチューシャと袖口のレースは同じものを仕様。エプロンは若干違えど
雰囲気が同じなので、統一感が出てきます。それが全体の美しさに繋がるのですね。先生♪


IMG_3040.jpg

このように、スカートの部分は折り目がこんなに沢山付くほどの驚きの生地量!
いやぁ。お見事ですよ。これは実物を見ればわかりますが、このデティールに乾杯。
波立つような、繊細な作りにため息がでる程。ウンウン。


IMG_3039.jpg

ニコレッタメイド服、って結構王道な感じのメイド服でーす!ってキャンフルさんで紹介されているのですが、
例えば、作りは一緒でも、マリンニコレッタはスカートの部分にこのように綺麗な銀色線がついております。
これが、セーラーテイストだからこそ、よく映えるのです。カワイイですよね☆


IMG_3038.jpg


ちなみにちなみに、セーラーの襟を外すと、見事にニコレッタメイド服に。
チョーカーをつけて、更に大人らしさアップ。カワイイですよね(^_-)-☆







今回は番外編として、付属していたエプロンに関しての情報を。

こちらの腰巻エプロンですが、まぁ長くて大きいんです(゜-゜)

IMG_3032.jpg

写真撮っていたら、ちゃんみやが遊びにきました。

このようにエプロンがまぁ長い。 もっと長さがわかる写真はこちら。



IMG_3031.jpg


隣のスタッフに持ってもらいました♪

こりゃスゴイ長さでしょう。いや、ほんとに長いんですよ。このエプロン(゜-゜)


さて、このエプロン巻くとこんな感じになります。


IMG_3033.jpg

やっぱり、長いので、剣先がこのように大きくなるんですねー(^_^)/
これをもうちょっとこうして・あーしてー。


IMG_3034.jpg


このように、リボンの部分の布地を少し伸ばして、見ます。剣先を二つに分けると
結構綺麗になるでしょう(^_-)-☆ これもカワイイ感じに。


IMG_3035.jpg


私のおすすめのリボンの結び方はこちらー。全体的に広げて
大きな大きなリボンとします。剣先部分も広げると更にふんわり感アップ☆
横から見るとカワイイんですよね(●^o^●)



IMG_3036.jpg


さて、マリンニコレッタは如何でしたでしょうか?

入店すると、このように素敵なメイド服がプレゼントされちゃいます。

そもそも、メイド服ってなーに?っていう人は、
あー、メイド服って案外可愛いのねぇ。と思っていただければ、
これ幸い☆彡メイド服を紹介したかいがあるというものです(n‘∀‘)η

ちなみに、プレゼントしたメイド服ってまだまだあるんですが、
中々紹介しきれませんー。

たまに更新していくので、見ていってくださいね☆彡


今流行りのポケモンGOについて語ろうじゃないか。



おはようございます!
店長の森次です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

一昨日に配信され、札幌でもポケモン人口がドンドン増えております。
今話題沸騰中の『ポケモンGO』!

え!?店長もやってるの!?と
モデルさん数名から言われましたが。ええやりますとも。

だって、ニュースになってる位ですからね(゜-゜)
仕事でも何かに使えるんじゃないか?と
こういった話題性あるものは、ドンドン吸収していかないといけないです。


べ、別に!ピカチューが好きでやっている訳じゃないんだからねっっ!!!



ところで、ポケモンGOってなんやねん!
という方に、恒例のグーグル先生からの引用説明をしようじゃありませんか。


20160711185909.png


『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。
このゲームはモニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。
元々『ポケットモンスター』シリーズは、ポケモンの交換やバトルといった要素によってプレイヤー同士が繋がる、ゲーム内で閉じないことを大事にしてきたゲームです。
『Pokémon GO』は、そんなポケモンの世界を更に拡げ、これまで以上にリアルとバーチャルを行き来しながら楽しむことのできるゲームになります。
『Pokémon GO』は、AndroidとiOSにて、2016年サービス開始予定です。
基本プレイは無料、アイテム課金有りのサービスを予定しております。


だ。そうな。 略して『位置ゲー』 

歩き回って、スポットポイントへ行ってアイテムと経験地をGET
歩き回っていると、ポケモン出てくるので、ドンドン狩る。モンスターと経験地を集める。
進化させる。戦わせる!みたいなみたいな!!



S__11526147.jpg


という訳で、ゲーム画面を早速出してみました。

うむ。店内でやると地図こんな感じ。 

なんと、目の前にポケストップ(アイテム手に入るポイント)があります。



あ、普通に時間出てるやン・・・・。なんかはずかしい・・・。
営業中ではありませんが、仕事中です。

ちなみに、うちのスタッフ達には
【営業中のポケモンGO禁止令】を昨日発令したばかりです。

ちなみに、これは仕事上で必要だったので、ご愛嬌。
許してちょ。みんな。


S__11526149.jpg

例の自由の女神像があるビルが隣にあるからですね。



勿論、これ、ラズの店内からアクセスできるので
なんと店にいながら、アイテム回収ができる!

自宅だとスポットが近くにある。というのは
少ないので、中々こういうのはないであります!先生!

何分おき位かな?5分位かな?
ポケストップは一回アイテム回収した後に
復活してまた回収できるという状態になるので、


例えば、ラズに1時間位いたら、
12回位は、ここの自由の女神でアイテムが取れる!という罠!

出歩かなくてもオッケー!サンキュー!




S__11526148.jpg


こんなモンスターも、店内出てきます。




さてさて。


ここからが本題なのですが、

ラズでポケモンをしていると、自宅に居る時よりも
体感的に、10倍位はポケモンが出てくる事に気付きました。


たまに開くと、3匹とか何回も出てきます(゜-゜)


理由を知りたい!


中島公園のはずれ。とすすきの。一体何が違うんじゃぃ!!!



S__11526146.jpg



先生。犯人はコイツです!




課金アイテム『ルアーモジュール』


このアイテムを使うと、なんとポケモンストップの所に
ポケモンを引き寄せる!!!という素晴らしいアイテム。




さて、女の子にも。お客様にも。系列のスタッフ達にも。
衝撃の事実をお伝えしましょう。

この自由の女神。

一日に何十回もこのルアーモジュールが使われている可能性が高いです。


なぜか!!??


東亜ビル・スターヒルズ・サンドゥビル・楽園ビル・LC3番館
ホテルルートインと軒並みにある。このビル集合郡地帯。

時間帯によっては、延べ1000人以上の人が
常にいる状態と考えます。その中でポケモンやっている人は
少なく見積もって200人だと考えたとしても、(予想では500人はやっていると思います)
他の地域よりも圧倒的に多いのです。

そして!課金アイテムを使う人の割合!1割と見込んでも
思う存分。この自由女神にルアーモジュールを使っていることでしょう!


それはなぜか!!??

『人を呼びたいから』



私の上司の K部長も 課金してこのルアーモジュールをたくさん使ってくれていることでしょう・・・

YESだけで店長は15人いるから、その人達全員に使わせてぇぇ!
スタッフ達にも協力して、常にポケモンが沸きあがる場所というのも良いかもしれないね!


という訳で、

なぜ!!ラズベリードールにポケモンが他よりも一杯出てくるのか!?

答え  スタッフ達がバリバリ課金しているから。



これが、今話題のポケモンGOを使った商売方法やぁぁ!!!


お客様も女の子も。ポケモン捕まえにきてくださいね(^^)/



ラズ・スタ・ブログ 

おはようございます。

たまに早い時間から出勤の

スタッフwです。

さぁ何について語りますか?

時期的に 『夏』

ベタですので辞めます(笑)

最近あった出来事を語りますか。

先日、タクシーに乗った時の事…

60歳くらいのちょっと元気な

おじいちゃん運転手さんでした。

行き先伝えて、元気よく『ハイ!!』

からのいきなり

『明日、家内の誕生日なんですよ!!』

皆様ここでクエスチョン??

あなたならこの場面に遭遇した時

どのように返しますか?

a)「おめでとうございます……」

b)「あっそうですか……」

c)「わかりましたぁー近くでケーキ買うので
  ちょっと待ってて下さいね」

d) まさかの無視……

こっちも寝起きでしたので『d)』を

選択したかったのですが

あのテンションでいきなり言われたら

『おめでとうございます。。』と

返したら

まさかの

会話終了!!!

会話ラリー1ターンで終了

なんだったのか

おじいちゃん運転手さんは

嬉しかったのでしょうかねぇ

もうプレゼントとか用意していて

サプライズとか考えていて

ウキウキモード ~2016~ 

だったのでしょうね…?

ちょっと車内が幸せに包まれた刻(とき)

人の幸せを祝っている場合か!!

と自分の心に問いかけながらも

刹那さ倍増です……

頑張れ!!自分!!

さぁーーお仕事しましょうーー





たくしー






くじ引きって夢あるんだよね!?


おはようございます!ラズベリードールの店長やってます。森次です(゜-゜)

実は現在、ラズベリードール店では女の子が帰る時に
【くじを引いて】もらっているんです。


S__11313156.jpg


抽選箱って書いてるんですけどね☆

なんとこちらのくじ引きは毎日行っておりまして、
帰る時に一回引いて、あたりが出たら、なんと豪華景品が・・・・!!!???的ナやつ。


発案は・・・誰だっけ。 ええと、藤川くんだったかな。

最初は本当に面白いのか??これ?と半信半疑でしたが、
やってみると案外面白い。 日本人って、くじ好きなのね(゜-゜)


こちらの抽選箱、常々店頭に用意しているのですが、
たまに、系列店のスタッフ達がきて、

【なんですかーこれ?】といって、勝手に手を入れて
一枚抜いちゃう。 そして開けようとする。

うむ。やはり、くじ好き。 
老若男女。日本人はくじが好き(゜-゜)



S__11313155.jpg

拡大アップぅ!!


うむ。なんじゃこれは?

当初、このくじを作っていたのは、藤川くんと我ちゃんだったんだけども、
2人でくじ作りをしている時に、
【てんちょー、てんちょーのハンコ借りますね】と聞いた記憶があります。


なにやら、森次賞となるものを作るとの事。

はいはい。当たりはあった方がいいもんねー。はい。ハンコどうぞ。


なにやら、聞くと、やはりちゃんとした当たりを入れる事によって
楽しみも倍増するというもの。なるほどなるほど、そういった事考えるのねーすばらしいね(゜-゜)

というわけで、早速、豪華景品を用意しようじゃないか。と買ってきたはいいものの。

数日後、
森次賞がとんでもない豪華景品が当たる!!!という噂がチラホラと。

【ハワイがあたる!】
【ブランドバックがもらえる!】
【なんでも願いを聞いてくれる!!】


あれ?なんか、話がでかくなってないかい・・・・?(+_+)わがちゃん・・・。


ドラゴンボールじゃあるまいし、願い事とか聞かないから!!!と
否定はしておきました・・・・。しかし結構な女の子に伝わっている模様。。。。おっかないよ(+_+)


ちゃんみやに確認すると、

【とりあえず、ブルガリのバックを買って来てくださいね!】と、
なんかやる気まんまん。 

聞くと、それだけで求人鳴るからー!女の子喜ぶしぃ!
まじで買って来て!!!と

いや。ごめん。却下で。


田口さんに確認すると
【僕も田口賞を作って入れておいたんですよー♪】

ちなみに、賞品内容はなーに?って聞いたら、

【セイコーマートの冷やし麺です】との事(゜-゜)

ちょっと、癒されました(゜-゜)





S__11313154.jpg


この中に田口賞と森次賞が・・・・。





さて、そんなハラハラさせてくれた、森次賞も
とうとう、昨日、一人の女の子が見事当ててくれました。

用意しておいたプレゼントをお渡し致しました。いやーめでたい。
思ったよりも喜んでくれて良かった☆

渡す瞬間に、【は?ハワイは?(゜゜)】とか言われるんじゃないか?
と内心ドキドキしておりましたが・・・・・・。はぁ~優しい子や~♪


これで、しばらく心のドキドキともお別れかぁ。と思っていたら、






【てんちょ~。森次賞、第2弾入れておきましたー!】





\(゜ロ\)ズコー (/ロ゜)/




聞くと、くじ引きはしばらく続けて行くとのこと。

全員に当たるまで終わりまテン。

ちゃんみやと悪意。


S__11272220.jpg


こんにちわ!店長の森次です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いきなり素顔を晒しました。 

そう、皆さんをビックリさせてやろうじゃないか。という事で
ブログ開始時画像一発目にこの写真を持ってきました。

うーん。ワンダホー。 目がでかいじゃないか。



S__11272219.jpg


自分でも思うんですよ・・・。誰かに似てるって・・・

いえ、でも思い出せません。誰?この人?(笑)





さて、今日は違いますが、
いつぞや、ちゃんみやと早番をやっていたときに、

あまりに忙しさに、2人共変なテンションとなり、

お互いを写真で撮りあったものです(゜-゜)



S__11272215.jpg


でも、大体、自分が撮ろうとすると
こうして顔を隠されます。なぜでしょう。なぜ隠すのでしょうか。

【店長が写真撮った!!!ブログに上げられるー!!??】と思っているんですかね!


失礼なヽ(`Д´)ノプンプン






S__11272214.jpg


こういう写真を上げるのって、

宮本君曰く 【悪意のある書き込み】って言うんですって(゜゜)


でも、今回はちゃんみやにモザイクかけときました!
あとで、うるさいんで! 
いやいや、流石、元、YESナンバーワン男前と言われる程だね!

これで応募が増えたらいいねーヽ(*´∀`)ノ




実は最近知ったのですが、

ブログをあげると、必ずといっていいほど
上げてから1日経たない内に、女の子から応募くる!というジンクスが!!!



たぶん、予想では、スタッフの写真を上げれば上げるほど

【( ´_ゝ`)フーン こんな人が働いているんだぁ(゜д゜)】


と、女の子が思って、そこから風俗店に対する
イメージが少しでも緩和されればと思うのです。


ですので、こうしてこうして、
スタッフたちを写メっては、上げ続けているんです《゚Д゚》

ヌハハハハハハハ!!ヽ(´▽`)/




S__11272224.jpg

S__11272223.jpg



うーん。SNOWって便利。




ちゃんやま

こんばんわいつになく真面目なちゃんやまです

もっと沢山の人にラズベリードールというのを知ってもらいたいのだ!!!

なんて考えていたのですが、ふと思いました。
グーグルさんで三代目と検索したらこの【三代目ラズスタッフの奮闘記】って
何ページ目に出てくるんだろうと…

早速【三代目】と打つと、もちろんあの方々
三代目 J Soul Brothersばかりです

【三代目ラズスタッフの奮闘記】を探しながら
次へ、次へと14ページ目までいってやっと気づきました
02.jpg

こんな最初の方に出るわけないじゃん!!と
この時に
【約 46,300,000 件】
コレを見て確信に変わりましたね はい

グーグル検索で何ページ目に出るか調べられるサイトはないのかねぇ~
と軽く調べると実はあるんですね

早速やってみた
気になる結果は
ドゥルルルルルルルルルルルルル
バンッ!!

【圏外でした】

えっΣ(゚д゚;)圏外ってなに?圏外ってなに?せめて最下位でもいいから仲間にいれてーーーーーー
って感じですよね

諦めの悪い僕はこのサイトおかしいんじゃないかと思い
違うサイトでもやりましたが、結果は同じ【圏外】
試しに三代目ラズでやってみたら1位でした

いつの日か圏内入りできるのを夢見てみんなで更新がんばりまーす!

ちゃんやーま

こんばんわエンポリオ チャンヤマーニです

今日もNEW制服をパシャパシャリしましたよー!!!

更新お楽しみに★

tso1k46c.jpg

人呼んで、ドルチェ&チャンヤーマ


おはようございます!店長の森次ですヽ(・∀・)ノ

今日もはりきっていきましょ! ちゃんやーまと早番中です。


さて、今日は、
新しい制服などをマネキン(ジェニファー)に着させて
撮影しましょう。という事で、

ちゃんやまにその撮影お願いしました。


いそいそとマネキンの準備を行う。ちゃんやま。

撮影、好きなのかなぁ。。。|д゚)

いつもよりも機敏な動きで、パッパッパと動いております。


そこで、ちょっと写真撮ってみました。

それがこちら。


S__11198466.jpg

なんか、格好良く撮れた・・・・《゚Д゚》ォォ



この背筋がピンと立った、一切ブレのない歩き方。

無駄な肉がない筋肉質な体つき。

この精悍な顔つき。真っ直ぐ向いた目。



ま・・・・まさか・・・・・。これは!!!








ドルチェ&ガッ○ーナ や!\(◎o◎)/!





Dolce-Gabbana-Menswear-SS-2010.jpg


みよ!この筋骨隆々のモデルを!


c333233252f18eeeed2db1614df08b41.jpg




これぞ、まさしくドルガバ《゚Д゚》


さて、ドルガバのファッションショーなどを見ると、

まさしく、その名に相応しい男が歩くのです。


461680634-model-walks-the-runway-at-the-dolce-gabbana-gettyimages.jpg


o0800053512328463506.jpg



この写真を見た瞬間に、
ドルガバやんけ。ちゃんやまぁぁ。



o0800053512328.jpg



ドルガバのモデルさんになってください(゜ロ゜)





はい!今日も元気に営業中ぅぅぅぅぅぅ!!!!!


撮影という名の海水浴。


こんにちわ!店長の森次です!ヽ(o´・∀・`o)ノワァ♪

ちょっと可愛い顔文字を使うと、
そう。こんな挨拶でさえ少し柔らかくなるという事実\(◎o◎)/!

そんなこんなで、久々の更新となりました。こちらのブログ。
なかなか更新できずじまいで申し訳ありません。

あ、ちなみにそんな中、
多分7/25以降から、女性求人用にスタッフ達の写メ日記もはじまりますので、
一応、チェックしておいてください。

え? スタッフの写メ日記って、なにすんの?

そんな声が聞こえます。うちのスタッフたちから・・・・。ハハ!!


写メ日記は強制力が発揮されます(会社命令ですから)
最低でも週1回以上。という事ですから、当店のスタッフたちは
週2回以上はやってくれるでしょう。いや、毎日やってくれるかなかな??

なんせ、求人用ですから、
未経験多数のアクセスを誇る、当店の求人サイトは
そんな風俗初めての女の子が見る前提で写メをあげねばいけません。

と、注意しても、なんせ、なんせのラズスタッフ達。
女の子が見て、さぞや、ドン引きの写メを上げてくれるだろう。と内心期待をしております|д゚)

S__11165703.jpg


前置きが長くなりました・・・

さて、先日海に行ってきました。天気模様は快晴!!

気分晴れ晴れ! あ、でも仕事です・・・・。(´Д`)ハァ…


取材といいますか、グラビアといいますか、
イエスグループ札幌エリアの集大成。顔出しモデルさんが7名とかそんな感じの
大取材でございます。
ちなみに、ほかの店舗のモデルさんも含めて、総勢で15名の女の子が勢ぞろい。

うむ。近年まれにみる大取材ってやつです。

スタッフとメイクさん・カメラマンさん。取材の方々含め
総勢40名の大所帯で、いってきましたよ。みーうー

S__11165706.jpg


このように、テントみたいなものも張って、椅子も用意。コンロ用意。用意周到。そりゃ仕事だもんねー。


S__11165704.jpg

途中でバーベキューしてました。

S__11165702.jpg

このように満面の笑顔のスタッフもおります。
右手に持っている物は、あんまりきにせんといて~


S__11165699.jpg

実は、途中でカレーも作りましてね。
60人分用意したんですが、全員食べきりました。 お腹パンパンってやつです。


S__11165701.jpg

そういえば、冒頭に取材だのグラビアだの言っておりましたが、
よく考えたら、8割は遊んでた気がします。 あ、これ、僕じゃないですから。


S__11165698.jpg


40人の大所帯はいったいどこへ?
写真からは一切スタッフもモデルさんも登場しませんでしたが、
うーん。撮影風景とかちゃんと撮れば良かったー。お仕事は一体どこにー。

お仕事をしてくれた女の子達に感謝しつつも。
顔を真っ赤にしたスタッフ達ばかり。という事で、お前たちは一体なにしとんねん┌(┌^o^)┐



と、このようにレクリエーション(兼撮影)のような海水浴もある!そんなイエス!!

皆、楽しそうで良かった。 いじょおぉぉぉぉ!!!!



ラズ・スタ・ブログ ~柔軟仕上げ剤を語る~

以前、タイトルは大事という事で

物凄く考えて、これにしました。

『タイトルは大事だぞぉーー』と

店長がいつも言ってます。

その前に

『ブログあげろよぉーー』とも

いつも言ってます。

そしていつも甘いもの食べてます((笑))

さぁ語るか!柔軟仕上げ剤

『洗濯は心も洗われる…』

そう、この名言を言ったのは…

スタッフWです。(もしかしたら誰か言ってたかな?)

最近の柔軟仕上げ剤は大変香りも良く

種類も凄くありまして

ドラッグストアーとか行ったら

凄く悩みます…

でも自分は厳選に厳選を重ねて

決めました!!

スタッフWはこの香りに包まれています!!
↓↓

アロマ

出会いは去年の夏…

いつも行くドラッグストアーで

これちょっとお値段高いんですよ…

最初は高飛車な奴だななんて

自分人見知りなんで気になるけど

俺には無縁だななんて思っていたんですよ

でもある日、ふとドラッグストアーで再会した時に

ビビっと衝撃受けてしまって……

あのどこか寂しいそうな配列に……

多分、そこの店長のお気に召していなかったのか

メイン配列から外れていてたんですよ!

あれって??思い近づいてみると

試供品(ご自由に香りをお楽しみ下さい)が

あって…前回来た時にそんなのなかったし

ふと、香りを嗅いだら……

『お友達からお願いします!!!』と

自分からレジに持って行きました!!

結婚式の花嫁を連れ去る元恋人の如く!!

あの時の俺、すげー男らしかったなぁー

それから現在今もこの柔軟仕上げ剤を使っています。

ん?

何だろうーー??

妄想を超えて、どこに行きたいのか?

簡単に言うと

この香りに一目惚れって訳です。



あとこの間働いている女の子と話して

盛り上がったのは

『洗濯物の欲し方選手権』

これは性格が絶対に出ます。

想像してください。

洗濯が終わりました。

これから干して行くわけですが

最初にする事は何??

A)靴下、下着などの種類分け

B)取り合えず、手に取った物をすぐ干していく

C)大きいもの(シャツ系)を干していく

女性の皆様は大体はA)かと思います

男性はB) かなと思いきや以外にC)だったりして?

まぁこれはいいとして

最大の問題は『干し方』

洗濯ハサミで挟んでいく作業で

左右の重さのバランスちゃんと図っているか?

これがけっこう重要!!!!

これ以外にしない方が多いのです!

気にしないあなた→緒に住んでいるパートナーは

めちゃくちゃ気にしてますからね!

左右が均等になって初めて、ホッとする方は

自分と一緒です。

数が多ければ多いほど均等になると

ガッツポーズしたりして…

ちょっとドヤ顔になったりして

プロはシャツの色とかも揃えるくらいになります。

色がバラバラで干してたりしたら

何か落ち着かないのは自分だけでしょうか?

たたみ方も語ろうかと思いましたが

長文過ぎて読む方にご迷惑をおかけしますので

次回お話しましょう。。

アロマジュエル使っている方へ

多分仲良くなれる気がする……と

思う今日この頃

この香りに包まれたら、虜になる事間違いありません




お久しぶりのちゃんみや(ニッシー似)

みなさんお久しぶりです! ちゃんみやです(^_^)


最近 【野生爆弾の川島】が気になっています! 好きではないですけど、いきなり


宇宙!!とか叫ぶのが本当に意味わからない(´・ω・`)





でもなんか見ちゃうんですよね。  



あとはK-1の【武尊選手】の試合を見てますー。 最近は美容室にもタブレットとかあって動画見放題なので、色々見てますー。





そういえば! 前回のミーティングで店長の盗撮、許可なくHPにアップされるという被害にあいました! スタッフ全員です。


もう仕方ない。 せっかくなんで集合写真を作ってみました。 あらためて店長も入れてみます。


up.jpg

背景は宇宙!


って雑すぎですね。  本当はもっと綺麗に作れるのよーーー!


今日はそんな感じで


お    し    ま    い

ちゃんやま

こんばんわ新発売にめっきり弱いちゃんやまです

今日ローソンに行くと新発売発見”!

20110908_2537774.jpg

ブドウジュースかと思い手に取ってみるとアサイーとな

アサイーってなんだろう。。。
ポリフェノールって書いてるしブドウみたいなもんかな

ちょっとした健康オタクな僕は健康にめちゃくちゃいいと書いていたので
買ってみました

気になる感想を書く前に重大な事を思い出しました

今日七夕ですやん!と
うわー七夕ネタ書いとけばよかったぁ~

んで、今ぐっさん(たぐちさん)と七夕トークしたら
北海道は8月なのね

びっくり仰天の助ですわ

ちなみに最近はお店の待合に置いている本が増えたり料金表が変わったりと
どんどん進化してますよー

そんじゃ

マラソン人口って多いの巻


おはようございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/店長の森次です!



『休日をもっと充実ライフにした方がいいじゃん』




という最近の私の目標を完遂するべく。


先日、行ってきましたよ。休日にマラソンに!!



IMG_2743.jpg


晴天に恵まれました! 

そして、このでかさ!! まさかの、札幌ドームです。



あ、ちなみに、私、基本走るとかできない人間なのですが・・(゜-゜)
今回のマラソンは、リレーマラソンといって、なんと2キロ走れば、それでOKというマラソン大会なのです。

詳細はコチラ⇒北ガスリレーマラソン



IMG_2729.jpg


1000チーム。大体1万人位が出場します。 
これアリーナ内も観客席にいるのもほとんどがランナー。

とんでも、驚きのマラソン大会。 すんごい人ですよ(゜-゜)


IMG_2725.jpg


今回は当店ラズベリードール店からは私だけが参加で、
イエスグループの他の店舗と事務所の人も参加。
合計で10名で参加してきました。

北ガスリレーマラソンでは、グループ名を設定できます。




名称未設定-1




グループ名はもちろん。『イエスグループ』


フフフ。イエスグループ。


平均年齢30歳オーバーの、青年達ばかりですが、
頑張って走ってきました。

2キロって短いじゃん!楽勝じゃん!と思いきや、
案外。長いし、しんどいし・・・・持病が悪化(前日に風邪引きました)



IMG_2734.jpg

皆、こんな感じでヘトヘトにやってました。 

なるほど、これが、イエスグループ。





IMG_2736.jpg


そういえば、こんな人もいました。仮装している人も多いんですよね~
よくこんなもの被って、マラソンできるよな・・・と感心します。


IMG_2731.jpg

なぜか、この人だけ、毎回カメラに収まる謎。 ちなみに、これ2周目。

『おーい!』って声かけたら、手を振ってくれました。 



IMG_2740.jpg


当社の支社長の後姿(右) っと。

改めてみると、スタンド満杯ですよね。

野球選手の気持ちになった気分。なんかすごいんです。


IMG_2744.jpg
IMG_2747.jpg


マラソンで、全員クタクタになった後は、

全員で、ジンギスカン食べに行きましたとさ。



と、全くオチなしの、単純に自分の行動を記した。この日記。 

こんなんで良いんだろうか・・・。いささか心配(゜-゜)


しかし、よく考えれば
今まで、どうでもいいような内容のブログしか上げてませんでした・・・・。なんの問題もないやん<`~´>


リア充っぷりを久々に発揮できて、

店長は休日、寝てばかりじゃないんですね!というのを
アピールできて、何より!! ハイハイ!!




第6回店舗ミーティングッッ!!

IMG_2708.jpg

このように神妙な面持ちで始まりました。

第6回。ラズベリードール店舗ミーティング。


毎月1回月末に行う。こちらの会議。
開始時刻は営業終了後の夜中の2時。

いつもは待合室で行いますが、
今回は、最近お店の調子も良くなってきたので、
また、居酒屋でやりましょ!という事になりまして・・・(゜-゜)

場所はすすきの某居酒屋さんにて。


店長 『じゃ、6月店舗ミーティングを始めます』
皆『宜しくお願いします!!』


数分後・・・・


IMG_2714.jpg

山『船盛りだぁぁぁぃぃぃ!』
皆『おぉぉぉぉ!!!』


IMG_2716.jpg

我『いや!これマジで美味いですよ!?』



と、やんややんやと ビール片手に飯に食らいつく、ラズのおっさん達。



中々、ミーティングは進みません。

そろそろ田口さんの堪忍袋の緒も切れそうです<`~´>




IMG_2718.jpg


あ、満面の笑みでした・・・。



IMG_2717.jpg


藤ちゃんもね。





IMG_2713.jpg


ちゃんやまが、途中で鼻血を出しました。



今回のミーティングの主な議題は

『鼻血止めるのに、はなつっぺで本当にいいのか?』


大論争の末、結果

『鼻血はすぐ止まるから、あんまり気にしない』


いじょぉぉぉぉぉぉ!!!!!!であります!!

世界のちゃんやまです

こんばんわ

世界のちゃんやまです

早速ですがまずツッコミどころ満載のこの画像をご覧下さい

z5hrgl0f.jpg

でました!からあげ君世界のちゃんやまver
前も出てましたが今回はでからあげ君verで出てましたね

もう一つは僕の大好きなしゅうぞ
いやCCレモンですね!

コチラもなんと大きくなって登場!
時計と指輪を家に忘れてゲンナリしてましたが
朝から修三さんのお陰で元気になれましたとさ

今日も元気に営業中☆

闘魂三銃士

皆さんおはようございます! ちゃんみやです!


朝からお菓子 ハッピーターンをポリポリ食べていたらなんと!


ハート型のを発見しました!


1466724219041.jpg

調べてみたら、入っている確率はなんと100袋中1袋


すごくね? なんか朝からハッピー♪





そして今日はなんと! 朝からスタッフ3人で営業中です!


ラズの闘魂三銃士こと 森次店長、 ちゃんやま、ちゃんみやで朝から超ハッスル☆



今日はせっかく3人もいるので、女子会や合コンで使えそうなゲームを考えました!


用意する物は割り箸だけ☆ お手軽です!


その名も『森次さんゲーム』


まずは人数分の割り箸を用意します。


一つの割り箸にマジック等で森次さんと書きます。


どれに書いてあるかわからない状態でみんな一つずつ割り箸を引きます。


隠したまま、森次さんだーれだ?という掛け声を元気よくみんなで!


引いた人は、好きな人に好きな事を命令できるというものです。


森次さんの命令はー?ゼッターイっ!という掛け声も忘れずに!


いかがでしょうか?


パリピ山川もやりたがっていますよ!





あとは最近たまーにyou tubeさんでリチャードホールという番組を見ています。


だいぶ昔にやっていたお笑い番組ですね。




久しぶりに見たら面白い。


今日はそんな感じです☆





お   つ   か   れ   さ   ま   ☆彡

ウサギさんを探せってばよぉぉぉ!


こんにちわ!店長の森次です(^^)/ 

夏に近づいてきました。今日なんて、ちょっと夏を感じさせる
日差しの強さ。皆さん。暑かったのではないでしょうか(゜-゜)?



さて、突然ですが、
先日、当店の女の子より出勤時に差し入れを頂きました!

ありがとうございますだぁぁぁ。

『なんか、コンビニへ行ったら、目についてスタッフさん用に買いました~』
との事(゜゜)


うう。なんて、優しい子。健気な子。素晴らしい子。


買ってきていただいた。ものはコチラ!!

IMG_2707.jpg


チョコパイの新作!!!!その名も【女王】のショコラベリー


ううむ(゜-゜) なんと、私の大好物。
そして、田口さんの大好物でもある。あのチョコパイ。

田口さん曰く
『チョコパイはマジで美味しいですよ(`・ω・´)キリッ』

思わずキメ顔になって、言ってくる程の代物。

それが、チョコパイ。凄まじいほどの美味しさ。田口さんがキメ顔で言う位ですからね。(マジ)


お店で保管しようものなら、
数時間で勝手になくなるほどの、人気お菓子。

私も異動当初、よくチョコパイを買ってきましたが、
あまりにもすぐなくなるので、買うのを泣く泣くやめました(つд⊂)


そんな、いわくつきなお菓子ではありますが、
それほどのお菓子。こういったものを頂けるとは・・・・・

田口さんがいない間に。 それ!いただきます・・・!!!


感想

爽やかなWベリークリームの甘さを、ほろにがココアケーキが絶妙に引き立てていて上品な仕上がり。
こ、これが女王の貫禄…恐るべし。あまりの美味しさに、思わず不思議の国に迷い込んだと錯覚してしまいました。


新作も。とても美味しゅうございました。ありがとうございます。


さて、食べ終わった所で、
箱を畳んで、捨てようかと思った所、
なんと、箱の内側に、なにか書いておりました。

IMG_2702.jpg


コンセプトは、不思議の国のアリス。という事で、

アリスに登場する、うさぎさんを探してーな。そうしてーな。

という、挑戦状がございました。


折角の頂き物ですから、これは探さずにはいられません。



さて、探しますか。




IMG_2703.jpg

はい。一匹目。






IMG_2704.jpg

はい。2匹目





IMG_2705.jpg

はい。3匹。っと。







ウォーリーをさがせ。みたいな、ものを想像しましたが、

いやいや、簡単。 これは小学生向けですな( ´艸`)ム


うさぎを3匹見つけた所で、箱を畳もうとした、その時。



IMG_2702.jpg



パッケージの様々な所にウサギが【隠れているよ】




・・・・・隠れている|д゚) とな?




今、見つけた3匹はどう考えても、隠れているような場所にはいなかった。

このウサギさん達は隠れているどころか、堂々と姿を現している。


2,3分程見ても、内側からはこの3匹しか、どうにも見つけられない・・・・。




一体、どこに隠れているというのか。

本当に、ウサギさんは隠れているというのか。




5分程、探しまして。やっと見つけました。



IMG_2706.jpg


コレは分かりづらい。


ちぎったら、出てきました。




万が一、他にもウサギさんいましたら、
こちらにコメント書いてください。


チョコパイを一箱。プレゼント致します。

田口さんが。



夢の世界に潜りたい

おばんです! スタッフちゃんみやです☆


最近はついに! というかやっと!


当店の待合室の新デザインが決定しました!


お客様のための待合室。 マンガのラインナップは文句ナシ!


料金表も一新しようとの事で


1466245552739.jpg
↑途中画像


考えました。 この他にも柄、模様のサンプル等も用意して


制作の方達と打ち合わせをして、完成するんです。


今から超楽しみー(*´ω`*)ですよ♪




あとはーちゃんみやが大好きな映画のお話し。


昨日ゲオに行った時に、久しぶりにまた見たい! と思って借りようと思ったけど


全然旧作なのに一本もなかった(´・ω・`)


大好きな映画【インセプション】


ご存じの方も多いかな?けっこう有名ですよね☆


この映画、まず題材が超好き!設定や世界観も素晴らしいと思います!


夢の中に潜る、夢の中は多重構造になっていて、より深い階層に潜っていける。


現実世界の10時間が、夢の第一階層で1週間、第2階層で6ヶ月、第3階層で10年近くが経過する。


テンポもよく、見ている人を飽きさせない展開というか、緊張感というか。


俳優もみんな好きです! 出てる人ほとんど売れっ子になった感もありますね!

そして主演のディカプリオが渋い!


leonardo_dicaprio-640x360.jpg


若い時の雰囲気からは想像できないですね。


13720458.jpeg
↑若い時


ちゃんみやもこんな風に年をとりたいですー


あとは超セレブになった感じの

45d33e43d14b9a7762a4fe6c6d269847.jpg
ジョゼフ・ゴードン=レヴィット


tumblr_nf8m4xn5oA1sm3ubao3_1280.jpg
トム ハーディ


も出演しています!


見た事ない方には超オススメ! かなり有名だと思いますがー


今日はそんな感じです! おやすみなさい!


いい夢見ろよ(*´ω`*)

ちゃんやま

以前森次さんがタイトルは大事やでと仰っておりましたが
今日も安定のタイトル

こんばんわちゃんやまです

実は制服図鑑昨日更新されてたのはここだけの話です

更に更新すべく!
今日はまたちゃんやま紀信(カメラマン)になってました
撮影してる最中新しい制服が届いたので

早速それもパシャパシャリ

撮った写真は選別し、名前を決めるのですがこれまたむずい
ほとんど森次さんに決めてもらってます

たまに名前がなかなか出ない時
いい名前があるか聞かれる時がありますが
大体却下されます笑

今ブログを書きながら思いましたが

ここで新メイド服の名前を募集すると面白いかもですね

添付画像を探していると数年前の懐かしい写真が
66ybc0vl.jpg
左ちゃんやま~ 右ちゃんみーや

まだ撮影が残ってるのでこの辺で。。。そんじゃノシ

おっさん3人で祭りへ行ってきた


おはようございます(゜-゜)店長の森次です☆

本日が最終日ですね、北海道神宮例大祭!
いわゆる、中島公園のお祭り。 出店並ぶやつですね。


以前いた店のスタッフに『てんちょぉぉお祭り一緒にいきましょーー<`~´>』
と言われたため、ちょっと迷いましたがネタ作りのため
そこは部下思いの店長。仕方がないので行ってまいりました!!

スーツ姿のおっさん3人が行く。
てんちょー(35)・スタッフH(32)・スタッフS(30)

お祭りに行く道すがら、
こんな質問が飛んでまいりました。

スタッフH『俺達が行くってのにこんな質問も変ですが、なんでこんなにお祭りで人集まるんですかねー?』(ダミ声)
スタッフS『・・・・・』

(ここは店長として、質問に真面目に答えねば・・・!)

てんちょー『おー。俺の見解だとなぁ ここまで人が集まるには理由が何個かある!!』

一つ目!!女子は浴衣を着れる数少ないチャンスであるから!!

2つ目!!!子供が遊べる、くじ・金魚すくい・かたぬき・と色々遊べるものがある!!

3つ目!!女子は女子を呼び。カップルの場合は男を呼ぶ! 子供は家族だ!

4つ目!!人が集まる所に人が集まる。この祭りはスゲー昔からあって、認知度が札幌の中でTOPクラスだ!
クラス・職場・近所では必ず話題になる。近くの人が行けば自分も行こうと思うのは心理!
誘われれば必ず行く。

5つ目!!大人は酒を飲む! まだビアガーデンがやっていないため
待ちきれないんだよ。外で飲む ビールがさぁ。札幌は冬があるからな!!

以上が、この大混雑の理由だ!! 


と、大分適当に言いました。


スタッフH『おーさすが、てんちょー 』(ダミ声)
スタッフS『。。。。。。』


言い切る事が多いので、説得力だけはあるようです・・・・(゜-゜)


・・・・毎回、このお約束のようなやり取りを終え。
つきました。中島公園。


IMG_2641_201606160929370ca.jpg
しっかりとモザイクかけときました!


きた。これ。

ヤバイくらいの人の数


時間は夜19時半位。

記憶上、こんなに混んだ事あるっけ?という位の混雑状況。
ほんとに満員電車状態です。

ちょうどこの写真を撮った時は
一番混んでたらしく、全く、前に進めませんでした。
3軒先の屋台行くのに、30分くらいはかかりました・・・<`~´>

後ろの若いカップルが話しをしておりましたが、

女 『今まで来た中で一番混んでるー。なんでだろ?』
男 『多分、昨日雨ふって、今日晴れたからじゃない?』


なるほど。やはりなんか理由があったのだな。と


そうこうしている内に、

言っても、おっさん。既に疲れてきました。
前にいる、スタッフHに、どっかの居酒屋いこー。と言っても
『てんちょー。ここまで来たら、最後まで祭りを堪能しましょう!』
との事。

後ろでスタッフSは黙ったまんまだし・・・。

しかし、この混雑状況も一時的なもので、
夜20時過ぎた位から、大分人の数も少なくなり、
普通に歩ける位にはなってきました。あー良かった(゜-゜)


屋台で、美味しいものはないか?と探し、
何個か買って、ビールを購入!

どこで食べる?という事で、
結局、裏の草むらにて、飲食開始!


IMG_2642.jpg

おっさん達にもモザイクかけときました。


IMG_2643.jpg

ビールとホルモン。 うむ。上手い。

スタッフH『芝生で食べるご飯も美味しいですねー』
スタッフS『・・・・・。』


これを2回繰り返した後。流石にどっかに座ろうぜ。という話に。

おでんとか焼き鳥売っている所の裏に
座れる大きめの屋台があるので、そこに避難。


IMG_2644.jpg


おでんの取り合いみたいになってるけど・・・。

まあ、こんな感じです。


もちろん、くじ とか かたぬき とか 金魚すくい とか
そんなものは一切せず、ただ飲んで食ってのお祭り。

ただの のん兵衛じゃん。

これがおっさん達の祭り模様ですな。


スタッフS 【・・・やっぱり女子高生多いですね。】

やっと出た言葉がそれかい(-_-)

ボーリングで筋肉痛って・・・・。


おはようございます(´∀`)店長の森次です。

最近、おかげさまで、こちらのブログのアクセス数が上がってきております。
単純に見られている人の数が増えている証拠なのですが、
体感的には1か月前よりも倍くらいには増えている事でしょう。

予想するに、当店のモデルさんもそうですが、
系列のモデルさんも見ております。 はい。そこの人。ドキっとしないように。
当たり前ですが、誰かまではわかりません。

ええと、業者さんとー。雑誌社の方とー。事務所の方とー。
あと、ご主人様ですね。このようなブログを見て頂き。有難う御座います。

で、最後に働く前の女の子達ですね・・・
というか、たまに思いますが、このブログの内容で果たして女の子達は来るのでしょうか?
( ゚д゚)ウム ま、いいか。



昨日はですね。会社のレクリエーションの一つで
ボーリング大会がありまして、ノルベサのディノスに行ってまいりました!!

イエスグループの男性従業員って、
一店舗6名おりますので、合計90名。

で、一夜に全員行ったら、営業できませんので、
3班位に分けて、行くわけです。φ(゚Д゚ )

総勢30名程のむっさいおっさん共が
ノルベサを占拠。8割強はスーツ姿。むっさい。もっさい。

で、写真を撮れば良かったものの。完全に忘れてた~

イメージ図的にはこんな感じ。


S__10780676.jpg


中々、むっさいでしょ。


あ、うちのスタッフたちだった・・・Σ(゚д゚lll)


むっさい。ってなんやねん?とお思いの方いらっしゃるかと思いますが、

むさくるしいの略語です。

むっさい=中年のおっさん達がひしめく場。 ( ゚д゚)ウム



さて、そのむっさい現場にて、数々の雄叫びを上げながら
YES従業員達は、ボーリングに夢中になっていくのであります。


ボーリングってさ。あれだよね・・・・。中年になると・・・・くる。


うん。腰とか足とか腕とか。 なんか・・・くる。


2ゲームのみの、楽しいボーリング大会も
終わったあとは清々しい顔と思いきや、苦痛に歪めた顔もチラホラ。


私たちって、普段ペンより重い物持たないですからね|д゚)

ボーリングの玉なんて重い物持ったら、
腕が引きちぎれるかと思います。( ゚д゚)ウム


さて、折角なので成績表を公開!!

ちなみに、【ちゃんみや】と一緒に行きましたが、
ちゃんみやの成績は公開すると、恨まれそうなので、やめておきます(笑)



S__10780674.jpg


一ゲーム目までは、まぁまぁ良し。 
周りからは、

【マネージャーやりますね!ボーリング練習したんすか?】とか
【ボーリング上手かったんですね!流石ですヽ(´▽`)/】とか

うむうむ。なんて可愛い奴らよ。おだてるのが上手いというか、
この数字で、そこまでいうか。という位に褒められる。 ( ゚д゚)ウム
まっことに、仕事ができる奴らよ。


ただ、私もペンよりも重い物を持たない人な位ですから|д゚)

正直、1ゲーム目でバテました。というか、腕痛いし、太もも痛いし、腰痛いし・・・。
すでに筋肉痛の兆候出てますよ。という感じに。

となりで、40代のスタッフもおりましたが、
ゼーハーゼーハー言ってました。 従業員は運動不足なのであります。


結果、2ゲーム目からはボールが真ん中にいかなくなるという事態に。

ゲームが全て終わった後に、やっと終わったーという声もあったくらいでした。


教訓としては。

日頃からペンより重い物を持て。


以上ですな。

お絵かきタイム!動物対決(´・ω・`)☆

たかたかおです!!ヽ(・∀・)ノ

話してて、前にスタッフルームの黒板に
お絵かきしたの思い出しました。

その時は女の子とアンパンマンを書いたのですが
僕が全然書けず惨敗。。


なので自信がある動物シリーズで
勝負を挑みました!!ヽ(・∀・)ノ


その結果がこちら・・・・・・↓


たかたかお作
DSC_0067.jpg



女の子作
DSC_0066.jpg



んーレベルの高い戦いでした!
ここまで上手だとは(´・ω・`)



結果は僅差で負けですね!多分!ヽ(・∀・)ノ笑


絵の上手さって子供の頃に決まると思うのは
僕だけでしょうか?


大人になってから上手くはなれないのです(´・ω・`)


ではまた!!ヽ(*´∀`)ノ☆彡☆彡



仕方がないのでチョコブリッコを語る


おはようございます!店長の森次ですヽ(´▽`)/

そうですね。仕方がありませんので、
私のとっておきの【チョコブリッコ】の事を語ろうじゃありませんか!!!

皆さん、【チョコブリッコ】をご存知ですか?


c0221169_1513222.jpg

あー。これです。これ。

チョコブリッコ。 日糧製パンから出てる
超が付くほどのロングセラー商品。 それが【チョコブリッコ】


デザートコーナーに置いてます。

ローソンだったら、おはぎとかどら焼きとか置いている所です。


ちなみに、すすきののローソンに置くものなら、
その日の内に完売。入荷してるのか?本当に?と思う早さで売れる。

それが【チョコブリッコ】 甘党のおっさん達も大好きチョコブリッコです。


北海道人だったら、ほとんどの人が知っているであろう。
この有名なお菓子なのですが、

実は、北海道と東北の一部にしか販路がないので、
関東以降の方は【チョコブリッコ】を知りません。
食べた事がない人に解説しましょう(゜ロ゜)


以下、パッケージに書いている商品解説

チョコレートを着込んだスポンジとサンドクリームが
ジャストランデブー。とっても美味しいケーキです。






そうなんです|д゚)
まさしく、ジャストランデブーという言葉にふさわしい程の旨さ。

美味しいケーキです。と書いておりますが、

いちおう、製品区分はパンです。これ、摩訶不思議。

ただ、要冷蔵(冷蔵しないとチョコがすぐ溶ける)のため
デザートコーナーに置いているのですな。


ロッテのチョコパイという商品があると思うのですが、

このチョコパイ少し似ています。
それをもっと、ケーキのように柔らかくした感じ。

ケーキから想像すると、昔あったバターケーキをチョコで包んだ感じのような
食感と味です。 


とにかく、ハマる人はハマる。

が、しかし、とっても高カロリーのため、

毎日食べたら、おデブまっしぐら



素晴らしい栄養素。


私も、一時期ハマりまして、
一気に体重が増えてしまいました・・・・ヽ(;▽;)ノ


この痛々しいパッケージが
購買意欲をそそりますね。

しかし、最近このパッケージもとうとうリニューアルされちゃいましたよ。

あーもったいない。さよなら。LOVEチョッコちゃーん。


20140527_822589.jpg


はい。これきた。ニューパッケージ。


魅惑のチョコブリッコ という名前でリニューアル。

ちなみに、昔も今も、アイドルというコンセプトは変わらず。という事で、

どうしてもここは外せない。いや外さない。

でも、この新しいパッケージの女の子も、昔風なんだけどね。。。やっぱり昭和のアイドル風。


NEWパッケージにも商品説明がありました。

チョコと、とろけるくちどけの
ホイップクリームがジャストランデブー。



ジャストランデブー

ここは絶対外せない。 
そう、日糧パンさんの拘りを垣間見ました|д゚)」




前置きがとっても長くなりましたが、

ここからが本題です・・・・|゚Д゚)))


先日、毎朝の日課であるローソンのデザートコーナーの睨めっこをしている時に
何を買おうか・・と 大好きな【おはぎ】を手にしようと瞬間。

見つけました。





IMG_2633.jpg


レモン味!!!!


大好きなおはぎはいつでも食べれる。

しかし、このチョコブリッコのレモン味を食べれるのは
今日で最後かもしれない!!!!!!


思わず買ってしまいました・・・・。2個。



このレモン味。

なぜ、あのチョコブリッコ様にレモンなんていう味付けを施したのか・・・・。

もっと違うやり方はあったのではないか・・?そう思いながらもパシャリ。


そして、注目すべき所はココ

パッケージに書いている商品説明。

ヒヒ(*´∀`*) 一体どんな文句に変わったのかな?? 興味津津


いざ!!



レモンチョコと、とろけるくちどけの
レモンホイップクリームがジャストランデブー。





・・・・

レモンがくっついただけ!!!!



何か、毎回ちょっと文句を変えるだけでも

その拘りがお客様のハートを鷲掴みするってものなのですけどね・・・・


と、本気で考えてみます。



レモンチョコとレモンホイップクリームが
まったりレモン。ジェットストリーム。


レモンとチョコが合わさった瞬間。
チョコブリッコからレモンブリッコへ変身。アイラブ、レッモンちゃーん。



LOVEチョッコちゃーん!LOVEレッモンちゃーん!
チョッコちゃんとレッモンちゃんのジャストランデブー。 イエイ。





中々、良いやん(ノ∀`)




さて、こんな、くだらない事を考えなくていいので、

いざ!!食す!!!



IMG_2635.jpg


うげ! 
これは・・・・・。中々の彩り。。。。

もうちょっと薄かったら、三方六にも似ているかもしれません。

あ、でも食感は全然違いますけど。




中身を写メろうとしましたが、

けっこう柔らかくて、なんかガタガタになったんで、やめました。
歯型つくしね・・・。



結果。


うむ。レモン味。 食感はチョコブリッコ。


あの、チョコブリッコ特有のクドい位の甘さが
レモン風味により、爽やかさがブレンドされ、
少しすっきりした後味に。

普通に美味しい。


でも、やっぱりあのクドさがあっての
チョコブリッコ。

ちょっと私にはパンチが足りませんでした。


チョコブリッコも久々に食べました。

最近、向かいのローソンで、全然見ないですからねー


そろそろ、店長さんに
チョコブリッコをもう少し多めに入荷して!買うから!!!

と言おうかな・・?どっしよっかな?


皆さんもお時間ありましたら、

是非、食べてみてくださいね! チョコブリッコ(ノ∀`)

【求人用】高級メイド服プレゼント その3

※今回のブログは求人用ページです。


メイド服プレゼントとは如何に!?

只今、ラズベリードール店に入店すると
高級メイド服をプレゼント中!!

そして、一体どんなメイド服なんですか?
そもそもメイド服って一体なんですか?と思いの女の子へ贈る
プレゼント用メイド服紹介のページでございます。


メイド服プレゼント手順


その一 入店するべし。(体験ではプレゼントできませぬ)

その二 選ぶべし。(お好きなブランドや好きなメイド服をネットで購入)

その三 待つべし。(メイド服によっては受注生産などもあるため少し待ちます)

その四 受け取るべし。(届いたらお渡しします。仕事で使ってもOK。持ち帰ってもOK)


という形になっております。

入店特典としてこういった企画を2016年1月後半から行なっておりますよ(*´ω`*)


こちらでは、プレゼント用として届いたメイド服を紹介しようじゃないか。と

皆様には、
『あーこんなのがもらえるんだぁ』とか
『へぇーメイド服って、案外可愛いのね。』とか
『本当にプレゼントしているんだぁー』と、
ちょっとでも思って頂ければ幸いです。


今回の入店した女の子にプレゼントしたメイド服『第三弾』

キャンディフルーツの
『スノーメイド服(ギンガムチェック)ブラック』でございます!

URLはこちら



IMG_2577_201606110903278a6.jpg

まぶしい(+_+) ギンガムチェックが・・・・。
とうとうきました、着やすい・脱ぎやすい・生地が薄い・でも丈夫。スノーメイド服。

後ろの暗い所に、凛々しい顔したイケメンは当店の頼れるおじさん。我ちゃんです。


IMG_2573.jpg

注目すべきは、まずはこのデティール!! 後ろ姿の何たる美しい事かヽ(;▽;)ノ


IMG_2574.jpg

そして、今回一緒に頼んだエプロンはオーガンジーエプロンを一緒に頼みました。
リボンが妖精さんの羽みたいでしょ(*゚▽゚*) うん。えげつないほどフェアリー。
ちなみに、エプロンの結び目を少し変えればまた違った雰囲気を楽しめるものです。
その理由はリボン部分の太さにあり!! 


IMG_2587.jpg

オーガンジーって言うのですが、透明感のある生地みたいなもので、
よくウェディングドレスとかも似たような素材を使って作ったりしてるみたいですね。これが中々メイド服を引き立たせてくれるというもの。


IMG_2579.jpg

わかりづらいかもしれませんが、前の部分はこのように長い白紐を通しております。


IMG_2583_2016061108585368e.jpg

もちのろん。スカート部分もこのように生地をふんだんに使っておりますので、スカートの裾をつかめば
どこまでも伸ばせるというもの。そうすることにより、スカートにも女性らしさが出てくるというものだ\(◎o◎)/!


IMG_2581.jpg

肩口にひらひらしたフリルがついていますので、さらに可愛らしさもアップ。
メイド服って、こういう所に奥深さを感じるのです。いやぁ凄いもんですね。


IMG_2582.jpg

ちょっと細かい所いきます。
袖部分にはボタンがあり。二の腕の部分はこのボタンの付け外しができますー(´∀`)


IMG_2580.jpg

胸元は少し空く感じですが、上にはフリル。真ん中に大きなリボンがついています。
これが可愛らしさとセクシーさを一緒に出してしまうのですね( ´艸`)ム触り心地はなめらかでございます!あまぁぁい!

IMG_2577_201606110903278a6.jpg

いかがでしたでしょうか? スノーメイド服。
生地感も薄く、とっても着やすいのがGOOD!


メイド服といっても、生地・作り・形が違えば
様々な種類があるのが、メイド服の良さかもしれませんね☆

それではまた次回をお楽しみに! 

やさしいね。 ロンソンのライター。

どうもこんばんわ(m´・ω・`)m  ちゃんみやです!


適切なタイトルを入れないと指摘されるので今回から気をつけていこうかと思っております。 はいーっ!!



昨日のマイホームであった出来事


いつものようにロンソンのライターでタバコに火をつけようとした時


以前ブログで紹介したこのライターです
img1100797179957.jpg
101840567_o2.jpg


なんと!! 火が点かない!!


仕事帰りの至福の時間を奪われたような気分に・・・・


どうやら点火するための石(フリント)がない様子。


仕方なく100円ライターを探し出してスパスパしましたよ。




ってのをすっかり忘れて今日もお店に到着


ヤバイ! 石買うの忘れてた(´・ω・`)


と思ったんですけど、まずは石の交換方法を調べようと思い、ユーチューブで確認


してみたら! なんと!

ronson_banjo_oiltank_20160607212834335.jpg
ronson_banjo_flintcase_20160607212833cda.jpg


オイルを補充するキャップの中に、予備の石が入っていたんです!


この粋な計らいにはちゃんみやも感動。


やさしいね! ロンソン!




あとあと、最近気になったモノを紹介コーナー☆彡


生活必需品である電子レンジ! なんと今はポータブルまであるそうです!





この水筒のような、弁当箱のような物体が世界初の携帯型電子レンジ「Wayv Adventurer」。サイズは高さ305mm×幅128mmで、重さは1.2kg。


a05_m.jpg


上部はパカっと開きます。中にある筒の中に食べ物を入れると、出力200WのRFパワートランジスタで温めることができます。温める物の容量は100mlから500mlまでの対応で、ドリンクを温めることも可能。加熱に必要な時間は4分で、内蔵のリチウムイオンバッテリーで最大30分間加熱することができます。



なんだって!  すごくね?   なんでもポータブル。 逆にポータブルできないの洗濯機くらいじゃね?って感じですよ。


まあ これを持ってたとして、どこに持ってくの?って感じなので絶対に買いませんけどね(・ω<)てへぺろ


今日はそんな感じです~



お    し    ま    い

おっさん達。タイトルは大事でっせ。


お早うございます☆彡
店長の森次ですヽ(´▽`)/ 本日も朝から元気に営業中!!

ブログの更新も少しずつ多くなってきました。皆さんの応援の結果です。
また見て頂けている方も以前よりも明らかに増えているのがわかります。
いやー大変嬉しいかぎりですね!わがはい嬉しいですぞ!

季節も6月という事で、北海道も少しずつ暖かくなってきました。
もう夏は目の前ですよ! ということで、

こちらのブログも一度 りにゅーある しようじゃないか!と思い至りました。


nekoringo.gif


当店のブログのマスコットキャラクター。名称 りんごねこ

この子ともしばらくはお別れです・・・・秋にはまた会いましょう。ありがとう。りんごねこ。
私たちに癒しと癒しと癒しを一杯くれました。しばらくお別れです。


すでにPC版をご覧になられている方は
すでに切り替わったのをご存知でしょう!

PC版 NEW 背景はこちら!!!


名称未設定-1

はい!きた!正に夏バージョン!!!!  



りんごねこさんは、とりあえず海に遊びに行きました!バージョン。

その名も、oyoguneko

およぐねこ! 泳ぐ猫!!!




うう・・・・。 カワイイ。。。。。。。。。。(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ









名称未設定-122222

はい。拡大バージョン。





正直。この可愛さは反則です。

ブログ打つの楽しみになるぅぅぅぅ!!!!!(*´д`*)ハァハァ





ところがどっこい。

こちらの、ねこシリーズ。PC版しかないんですねぇぇ。

なので、スマホでこちらのブログを見られている方は
普段、このおよぐねこは見れないのです。すまんたい。


スマホもついでにりにゅーあるしました。

スマホ版はこれや!!



名称未設定-2



なんか、ベーシックなやつにしてみました。


以前と違う点は、記事内に写真を張り出した場合。
最初の写真のサムネイルが表示される仕様なんですね。

なので、三代目スタッフさん達はブログを更新する時に
写真をできる限り、貼る貼る貼る。貼る事をオススメします。


じゃないと、上から2番目のちゃんみやのような

タイトルだけという・・・・てか、タイトルがちゃんみや。ってどういうことよ!?Σ(゚д゚lll)

という事にもなりかねません。


タイトルってわりかし大事なんで・・・・。
ちゃんと考えて打ちましょうね。 

ラズスタブログって、我ちゃんのブログなんだけども、

毎回ラズスタブログって題名にもかかわらず、
写真はちゃんと出すので、なんのブログかがわかります・・・・・。

てか、食べ物だらけじゃねぇか!!!!という突っ込みは

本人がそう言ってられました。 うんうん。本当に食べ物だらけだねぇ。うん。我ちゃん(´∀`)




あ、これ、面白そうなので、
ちょっとずらしながらやっていきましょっか。



つぎー。


名称未設定-122222



ちゃんやまも タイトル ちゃんやま やんけ!Σ(゚д゚lll)


で、ここで気づく事がありました。

私とたかたかおちゃんは、タイトルを毎回記事内容に合わせて作るのですが。

ちゃんみや・ちゃんやま の両名はタイトルは毎回自分の名前。

我ちゃんは、ラズスタから絶対に離れない。てか、ラズスタってファミスタみたい。


ちょっとカワイイのは、毎回同じタイトルじゃなくて、
少しだけ、変わるのが なんか可愛いもので。

一番下の、ちゃんみやブログは、ちゃんみや から ちゃんみーや になっております。

これは、多分心境の変化からくるものでしょう。
なんせ、彼、最近テンション高いものでね。ちなみにこのライターのブログあげたときは
物凄くテンション高かったと覚えております。 
なるほど。テンション高いと 【ちゃんみーや】 になるわけだ。( ゚д゚)ウム



つぎー。


名称未設定-155555


うん。 ちゃんやまー になった。


ちゃんやま。ちゃんみや。というタイトルばかりなのですが、

どうやら、たまにちょっとだけ言い方を変えるみたいですね(・Д・)ノ  

正直、今まで気づきませんでした・・・・。なに、この細かい拘り。 末恐ろしい子!!!




つぎー。



名称未設定-144444


はいきた!


ちゃんやま~  ← 【~】これ追加!!!

ちゃんみや(´・ω・`) ← 【顔文字】追加!!!



はい!可愛い! なんか面白い! 本当に意味あるの!!???不思議不思議!



さいごー。





名称未設定-166666



極めつけはこれ!!!


【ちゃんみやま】


もうね。融合してしまいました。 


ビックリ。 ちゃんみやとちゃんやま にここまで拘りあったんだねー。

今まで全然気付かなかった。ありがとう。ちゃんみやとちゃんやま。


タイトルに拘りを持っていたのは、君たちだった・・・。 


ちゃんみやま。 気になる人は見てみてねヽ(´▽`)/

だいぶ前の記事だけどー。


ラズスタブログ

朝方まで飲んでしまいました・・

スタッフWは朝から仕事です・・

理由は・・・

酒がおいしい
酒が好き!!
バーボンソーダ&ピクルス
最強コンボです!

あとマスターが自家製で作る
長いものしそ漬け

止まらない!
いやこれを止める事は
絶対に不可能。

ピクルス嫌いの人って
けっこういますよね?
あのマッ〇のハンバーガーに
あるあの緑のアレ

ピクルス

マッ〇とかでけっこう
よけられるピクルス

好きな人にはたまらない
ピクルス

ピクルスって名前
よく聞くと可愛い・・・

何が皆様ダメなんでしょうかねぇ?

マッ〇もお客様にアンケート取った方が
いいと思うんですけどね

ピクルスの尊重は

『レタスさんはよけられなくて
毎回、俺がよけられるんだよ・・』

彼はいつも恥くれて(やさくれて)
しまいます。

もう学校で例えたら
クラス一の不良みたいな感じになって

周りから
『最近のピクルス君だいぶ変わったよね?』
とか
『夏休み終わって、凄く怖くなった・・』

そこで自分立ち上がります!!

『ピクルス同好会』立ち上げます

~ピクルスに愛されろ!!
 ~立ち上がれ!!ピクルス~

本当の主役なんだよ!ピクルス
絶対にいるはずピクルス好きな方々

ワインとかのおつまみに・・

小腹がすいたおやつに・・

あとピクルスあるあるとかあれば

是非、お聞かせ下さい。

振るい立たせろ!!本当のピクルス

実はこんな食べ方がうまし 
~ピクルスの本当の相方~

ちなみに自分はブラックペッパーを少々かけ
ハイボールとかで飲む!!

ブルーチーズとかと食べても
ピクルス愛を感じてしまいます。

そして最後はピクルス好きの

みんなでピクルス斉唱します。
『ありがとう。ピクルス僕達は絶対忘れない』

ってこれ書きながら

お酒が抜けない・・・

ちゃんみや

みなさんお久しぶりです♪


ちゃんみやです。


最近はこれといってネタもなく(書けるネタがない)、更新サボリ気味でした!


昨日は用事があって行った地元手稲の万代に寄りました!


目的はマンガ【いぬやしき】の購入を検討していたんです。


もう絵がまんまガンツなんです。


買う気マンマンでさらっと立ち読みしちゃったんですが、なんか展開もガンツっぽい。


面白いのか?なんか期待しすぎちゃってたみたいで買うの辞めちゃった(・ω<)てへぺろ


あとはー最近チャラくならないネックレスの購入も検討中。


つけたら本当にチャラすぎて恥ずかしくなっちゃうので。 なんか品があるやつないかな。


ゆっくり買物に行きたいー


最後に見たら笑いがとまらなくなる↓




※音量注意




そんな感じですー




お    し    ま    い

お酒は20歳から


おはようございます!店長の森次ですヽ(´▽`)/

突然ですが、皆さん【二日酔い】ってなった事ありますか?


いやー。二日酔いってツライものですよね。

実際に、昨日飲み過ぎちゃって、
二日酔いがツライーとか、よく聞く話しですが、

私も、以前、重度の二日酔いになり、
風邪と併発して、とんでもない状態になった事があり。
それから、若干トラウマ化しております《゚Д゚》


ご主人様はともかく、これってメイドさんの求人ブログでもあるんだよね?
そのブログに二日酔いの内容かよ!という声もありそうですが、
まぁまぁ、最後まで聞いてください。


1a7e3ab36d2736f48d83f5f418086995_400.jpg



二日酔いになるたびに、もうこんな思いはしないぞヽ(;▽;)ノ
と、いつも心に誓うものの、ついつい飲みすぎてしまう。そんな方いらっしゃると思います。

ま、それ私の事なのですが、たまーにお酒を飲む人だったり、
お酒に弱い方であれば、こういう思いは誰しもがした事がある事です。

そこで、いつも調べるのは二日酔いになった後!このツライ二日酔いを
どうしたらいいんだろう?という思いで調べて、水分取ったり、しじみ汁飲んだり、と
そんな事を毎回しているものです。 (´・ω・`)


男子も女子も 社会人である以上は
お付き合いでお酒を飲む機会は増えるというもの。
そこで、二日酔いにならないようにするためには!?というのを
先生に聞いてみました!! いつも有難う御座います!Google先生!!


飲酒前 ⇒空腹で飲酒  よりも 事前に食べて飲酒
割り方 ⇒炭酸で割る よりも 水、お茶で割る
      低カロリードリンクで割る よりも 通常のもので割る
温度⇒熱燗 よりも 冷酒
薬 ⇒ 飲酒前に飲む よりも 飲酒前は飲まない
運動 ⇒ はしご・クラブ よりも 落ち着いてゆっくり飲む
お酒の種類 ⇒醸造酒を飲む よりも 蒸留酒を飲む
飲酒後⇒そのまま寝る よりも 水分補給して寝る


ふむふむ。

前が二日酔いになりやすくなるもので
後が二日酔いになりづらいものらしいのですが・・・

ビックリする位。二日酔いになりやすい飲み方しかしてない《゚Д゚》

そりゃ、次の日も頭痛かったりするのは普通ですね・・・。L(゚□゚)」オーマイガ!


特に、強くオススメされているのが、水分補給。

どうやら、常々の水分補給。というのが
とっても大事らしく、飲んでる最中にも、水は水で別のコップで用意して、
チェイサーとして飲む位が良いらしく。

また、帰ったあとにコップ一杯でもいいので、必ず水を飲んでから
寝る。といった事をするのがとってもGOODらしいですね。  ふむふむ(゜ロ゜)


そういえば、ちょっと前に、
知り合いのおっちゃんにこう言われました。

【知ってるか?良い酒ってのは、二日酔いにならないんだぞ。】と


良い酒とはなんぞや? そして、酒の種類によって
二日酔いになりやすい。なりずらいがあるらしい《゚Д゚》


それがこれ!


醸造酒(二日酔いしやすい)

日本酒
ビール
赤ワイン
白ワイン


蒸留酒(二日酔いしにくい)

ウィスキー
ブランデー
テキーラ
バーボン

蒸留酒(メタノールなし)(もっと二日酔いしにくい)

焼酎
ウォッカ
ジン
ラム
泡盛

※ただしこれら分類であっても、安いお酒は比較的二日酔いになりやすい


との事!(゜ロ゜)

大きく分けて
醸造酒と蒸留酒の違いだそうな。

メタノールを含む含まないで、また大きく違うらしい。

で、高いお酒程、メタノールなどの
不純物を取り除く作業を行っているので、
二日酔いになりずらい。といったカラクリがあったんですねーヽ(;▽;)ノ


といっても、結局飲み過ぎたら、
絶対に二日酔いになってしまいますから。

img_1_20160603085318d68.jpg


お酒はほどほどにね(゜ロ゜)

ラズ・スタ・ブログ

いきなりですが
炊きたてのご飯が目の前に・・

その上に一番のせたいおかずは
何ですか?

真っ先に浮かんだ物は
辛子明太子!!

明太子

こんばんはスタッフWです。
6月に入りまだ寒い日が続く札幌

夏はまだ先ですね・・

最近、無駄に伸ばしていた髪も
さっぱり切りました。

一部の方から
『頭に何かのっかている・・』とか

顔デカイとか・・

もう悪口しか出てきてない・・

天然パーマをいかした
イカしたヘアースタイルになりました。

ちょっとおしゃれな雰囲気のスタッフW

この間休みで洋服買いに色々と散策してきました。

でもここ最近気がついた事があります。

ショップ店のスタッフさんあるあるかもしれませんが

『自分に近づいちゃこの店出ちゃうよ』

オーラを察知してくれる

スタッフさんが多くなりましたね。

人見知りマニュアルを作ってくれたのか

店長が『人見知りさん大事に』みたいな

ドラクエの『いのちだいじに』みたいな作戦が

作られたのかと思います。

これは自分だけではないと思いますが

ショップ店員さんへお伝えします。

我々みたいな人見知り--ズを

そっとしておけば

結構買いますよ!これは本当です。

お店の方もバックスペースの廊下とかに

『人見知り そっと放置 その売上。』

みたいなポスターとか貼ってたりしたりして

なので今後もちょっと人見知りなお客様が

いましたら、そっとウサギを見るような

優しい眼差しで

見守って下さい。

辛子明太子から随分飛んでしまいましたが

洋服ショップ店員みたいな感じの雰囲気に

スタッフWは・・・・

さぁ仕事しよう!!


ショップ






























ラズ・スタ・ブログ

前回お伝えしました。

赤いきつねと緑のたぬき

大変な事実を聞かされました・・

皆様ご存知でしたか?

これ↓↓

あかいきつねそば

紺のきつねそば

何この衝撃・・

この思い・・

転校生が超可愛くて

初日で惚れる感じのパターンCです。

でっ、マドンナの転校生が

教科書とかないから、一緒に見るパターン

もう中3くらいの男子生徒なら・・

興奮冷める事なく、寝る前・・・・

やばい妄想が違う方向に・・

きつねそば関係なくなっているしね

気になる キニナル KININARU

だめだぁーー

これは食べたい!!

明日、休みで服を買いに行くので

そのついでに探してみよう!!

スタッフW 春服コレクション16 
~もうそろ夏なのに・・~

古着屋巡りなんですけどね・・

誰か札幌のオススメ古着屋あれば

コメントしてください。

『ここがいいよ!!』とか

『古着と言えばここでしょ!!』とか

お待ちしています。

さぁお仕事しましょうーー

店長に怒られるーーー

コショウ顔の店長に怒られるーー

コショウ顔って・・

大事な料理の隠し味存在

大事な存在・・

なので店長はお店にとって

大事な存在なのです。










調味料顔って一体なに??


こんばんわ!店長の森次ですヽ(*´∀`)ノ


最近、〇〇顔!!ってのが、ラズ内で流行っていましてね。

〇〇顔ってなんですか? あーあの調味料を例えたやつ。

しょうゆ顔とかソース顔とか そんなの!


で、私、なんていったって、そういった知識浅いものですから。

先日、ある時。ある場所にて、聞いたんですよ。
今風の女子に。

『君、どんなんタイプなの??』

女子『えー!そうだなぁ、、あ、塩顔!!!』

『は? 塩顔?』


というわけで、速攻で調べました。
私の大好きな、Google先生に・・・・。

塩顔とは、肌の色が白い、目が一重か奥二重、さっぱりとした髪型が似合う、などの特徴があり、
そのほかにも綾野剛さんや向井理さんが「塩顔男子」として人気です。


ふむふむ。塩顔ってそんな言葉あったんだね・・・と

正直、そういうの昭和の女の子が、
『あの人、しょーゆ顔やわぁ。素敵やわぁ』

という、昔の人が発する言葉だと思っていたのですが、
実は最近、女子の中ではそういった言葉って普通に出てくるもん・・・・・らしい。
自分が聞かないだけで、昔から今現在までよく使われている言葉なのでしょうか・・・・。


しかし、いまいち、何がしょーゆで。何がソースで、何が塩なのか
まったくさっぱりあっさりわからない。 というか、意味がわからない。

という訳で、まずその違いを調べてみようと こんな画像発見。


tSn2G.jpg


びっくり(°д°)  種類増えた。



しょーゆ・ソース・塩に飽き足らず、

酢だの砂糖だの味噌だのと・・・ドンドン増えておる・・・・。


もっと、判断つきにくくなりました。

どの人もしょうゆに見えるし、ソースに見えるし、塩にも見えるんだけど・・・・。



味噌だけはなんなくわからんでもないけども、
いやぁ。調味料に例えるというのは、中々面白いもんです。

しかし、いきなり初対面の女子に、
『あなた、味噌顔よね♪』って言われたら、

流石に温厚で有名な店長とはいえ、
黙ってはいられませんね(# ゚Д゚)







この事実を、当店のスタッフに伝えねば!!!という事で、
当店のスタッフの一人である、

宮本君にこの話をしてみました!


宮本君もさっぱりようわからんらしい。


よし!じゃ、当店のモデルさんに聞いてみようじゃないか!!??という事で、

当店の在籍モデルさんに突撃!




宮本『俺、何顔??』
女の子『しょーゆ♪』


宮本『山川は?』
女の子『ソース☆』





森次『俺は俺は!!??』
女の子『・・・・コショウ!!!』








一同、爆笑。

私、唖然。





コショウってなんやねん。コショウって。


コショウ顔で調べるも、まったく出てこず・・・・。



一体、コショウってなんやねん(つд⊂)

ポケモン新作がーーー!!

たかたかおです!!ヽ(*´∀`)ノ


全てのシリーズをやり尽くすぐらい大好きなゲーム!!
ポケモンが新作出るみたいです!ヽ(・∀・)ノ


それがこちらです!!

img_package.png



色シリーズから月と太陽になりましたね!ヽ(・∀・)ノ
もうすぐ予約したいと思います!!(*゚▽゚*)


ポケモンと言えば有名な御三家ポケモン!
3匹から選べるポケモンです!!
初代はヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ!


今回はこんな感じみたいです!!



音もなく攻撃を仕掛ける!
モクロー
img_partner_01.png




毛玉を燃やして攻撃!
ニャビー
img_partner_02.png





水のバルーンを操る
アシマリ
img_partner_03.png






んーー可愛いですね!!ヽ(*´∀`)ノ
僕はもう決めました!!
ニャビーにします!!猫可愛いから!!(=ΦエΦ=)



ポケモン好きな人も多いと思います!!
是非発売したらポケモントーク持ってます!(´・ω・`)


では!!!ヽ(*´∀`)ノ☆彡☆彡



ちゃんやま

にやにや

あっ

ちゃんやまですニヤニヤ



これ見た時ニヤニヤが止まらなかったです
可愛すぎだろ!

さっ仕事しよっと(^^)

深夜にラズスタブログ

赤いきつねと緑のたぬき

どっちが好き?と聞かれ

選べずに2股して早25年

これが浮気と言うなら、

この罪は何罪なのか?


赤い


そして『黒い豚カレー』が

来ちゃったら、どうしようーー

もう選べません

豚カレー


皆様は何派ですか?


お時間ある方

コメントお待ちしてます。

一緒に悩みましょう!!

本当にどうでもいいですね・・


さぁ明日も頑張るよぉーー


ふぃっふー
↑最近かなりのブームです(笑)




プロフィール

三代目ラズスタッフ

Author:三代目ラズスタッフ
『お帰りなさいませ!ご主人様!お嬢様!』

全国54店舗展開中の超大型風俗グループ。
イエスグループの人気メイド店。
その名も 『ラズベリードール』

会員数2万名様達成!!

三代目ラズスタッフ達の
趣味がほとんどだけど、店舗運営奮闘記


三代目なラズスタッフ達

①森次(店長のもりつぐ)


②田口(執事のちゃんタグ) 
taguchi.jpg

③宮本(ちゃんみや)
miyamoto_20160616082122feb.jpg

④山川(ちゃんやま)
yamakawa.jpg

⑤藤川(たかたかお)
fujikawa.jpg

⑥我妻(ラズスタw)
wagatsuma_201606160821311dd.jpg


以上の 6名 で奮闘中

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
7649位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風俗
265位
アクセスランキングを見る>>